Welcome!

Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜

246日前

この日の為にトレーニングを積んできたセントのFOBISIAメンバー。




チビ太郎の1週間。

月曜 サッカー(After School Activity)、

火曜 陸上とT-ball (FOBISIA TRAINING)

水曜 サッカーとプール(FOBISIA TRAINING)

木曜 スイミングレッスン

金曜 スポーツはなし (英語のライティングレッスン)

土曜 日本人サッカーチーム(午前中は日本語補習校)

日曜 日本人サッカーチーム





今見返すと、本当にハードな毎日だったと思います。





5日間にわたるFOBISIA GAMES。

初日  ホテル泊のみ。

2日目 午前中陸上、午後スイミング。

3日目 T-ball

4日目 サッカー

5日目 朝解散。


陸上では、全員リレーで銀メダル。個人の結果は残念ながらメダルなし。

スイミングは個人では背泳ぎと平泳ぎ、

フリースタイルリレー(クロール)とメドレーリレー(クロール)

残念ながらメダルなし。

T-Ball 優勝!

サッカー 準優勝!


本当によく頑張りました。

このチームに選抜されたことに感謝。

活発な方でもないし、

争い事は大嫌い。

スポーツがずば抜けてできるといったわけではなかったけれど、

何のご縁か、FOBISIAチームに抜擢され、

そしてこのチームでトレーニングし、

マレーシア内外のインターナショナル校と競い合ったことは

チビ太郎の貴重な経験になったに違いありません。



本当に素晴らしい経験をありがとうございました。

チビ太郎、本当によく頑張ったね。


f:id:makiko_kika:20160512143127j:image

272日前

日本では絶対見かけないけれど、ペナンならふつーに見かける、ペナンあるある。

この日は運よく撮れました。

スマートな人でないと無理な運搬方法。



f:id:makiko_kika:20160503144237j:image

これ、タイヤです。

272日前

タイからの遠征から帰ってくるなり、次はY4のEXIT PONT。

経営について勉強したので、小グループに分かれて、

学校から各チームRM50を借金し、それを元手に事業を考え、

仕入れや売り上げ、利益など計算し、お店を開くというもの。


チビ太郎含む男子4人組は、カップケーキ屋さんに決定したらしく、

前日にお友達の家に集まってチョコレートのカップケーキ作り。


レシピをネットからひっぱってくるのも、いくつ作るか計算するのも、

必要な材料をそろえるのも、カップケーキを作るのも子供たちの仕事。


f:id:makiko_kika:20160424164903j:image

とはいえ、だいぶん横から口出しちゃったけれど。

あ、手もお貸ししました。ちょっとだけ。




お店屋さん当日は、大盛況。

チビ太郎チームのようにお菓子を売るチームもあれば、ジュース、おもちゃ、

アクセサリー、ゲームやヘアセットまでいろいろなお店がありました。


f:id:makiko_kika:20160425085108j:image

いい経験ができたようです。

272日前

チビ太郎の参加するFOBISIAメンバーは4月21日から23日まで

タイのパタヤへ遠征試合でした。


親も応援に行けるのですが、ぎりぎりまで迷って、

結局うちの家族はペナンから応援することになりました。

理由はチビ次郎は学校を休まなければならないこと、

バンコクまで飛行機、バンコクからパタヤまではタクシー、

長距離移動がチビ三郎連れでは厳しそうに思えたことなど。


5月のペナンで開催されるFOBISIAゲームが本番なので、

そこでしっかり応援しようということになったので、

WhatsAppで応援に行った家族があげてくれる写真や情報、

学校側があげるtwitterの更新を心待ちにしながらの3日間でした。



水泳、陸上競技、t-ball、サッカーを3日間で競技。


メダルとリボンをいっぱい持って戻ってきました。

f:id:makiko_kika:20160423232017j:image

おめでとう! チビ太郎。



チームメイトと貴重な体験をして、ひとつまた成長して帰ってきました。

5月の本番までまだまだトレーニングは続きます。

303日前

チビ太郎9歳。

今年はミニミニ誕生日会をガーニープラザLazer War Zoneにて。

f:id:makiko_kika:20160404141958j:image

レーザーガンを持って2チーム、敵と味方に分かれてシューティングゲーム。

これが最近大人気で、学校のお友達の誕生日会と言えばここ。


お誕生日のテーブル。

f:id:makiko_kika:20160403194404j:image



スペアリブのロースト

f:id:makiko_kika:20160403194418j:image

前はトマトケチャップ味強めだったけれど、

最近はケチャップを控えてオイスターソースをプラス。

酸味が抑えられて、お気に入りの味になりました。

1.5Kg分、ペロリ。



アクアパッツァ

f:id:makiko_kika:20160404220654j:image

魚介たっぷり、豪華な一皿。

この日は生のムール貝を入手できました。



残ったスープでリゾットもおいしい。

f:id:makiko_kika:20160403205057j:image



お誕生日ケーキはガーニープラザのてつおじさんのケーキにろうそく立てて。

f:id:makiko_kika:20160403213605j:image



9歳になったチビ太郎、これからも元気で優しいお兄ちゃんでね。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜

作者:makiko_kika

Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜

Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜

7日 48 総合 246 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



makiko_kikaさん新着記事



過去記事

makiko_kikaさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 Hair salon nico Penang
6位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
7位 マレーシア不動産
8位 myTESOL Penang Malaysia


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録