Welcome!

ペナンで生活 2

48日前
 
     20170303日の事です。
 
 昨晩は“豚肉 野菜の炒め物 でした イメージ 1
 
 美味しく出来て 一杯の肴に食べました 
 
 此処で どの様に作ったのか レシピでは無いですが 
 
 “豚肉 ニンニク 玉葱 エノキ ニラ です 
 
 他の“野菜 入れても OK ですね 
 
 “豚肉 適当な大きさに 
 
 “ニンニク”は 一度潰して スライスに 
 
  潰し方 知っていますよね・・・・ 
 
 “豚肉 ニンニク 炒めます 
 
 “玉葱 エノキ を入れて少し 炒める 
 
 最後に ニラ 入れて 
 
 “オイスターソース 適度に 
             イメージ 2
 
 634 得意の 適当 目分量です 
 
 隠し味に 魚醤 少々 
           イメージ 3
 
 入れ過ぎると ショッパクなるので 注意 
 

 無ければ 醤油 でも・・・入れなくても良いかも・・・ 

 
 “胡椒 山椒”も 振り掛けて 軽く火を通して  完成 
 
 簡単でしょう  
 
 作って 食べた方 感想 をお願いしますね。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
49日前
 

 

     20170303日の事です。

 
 美味しく食べた後は、ナビ君を頼りに出掛けます  
 
 あちらに寄りたいが、少し行きたい処が有るので 後で  イメージ 1
 
 此の後で、んでも無い事になってしまったのですよォ~  
 
 近くの、スーパーへ寄って 物色します 
 
 此方 ブルーベリー ジャム 安いです  イメージ 2
 

 RM  11.90 他よりも  断然と安い 

 
 田舎なので 安いのかも・・・ 
 
 2 購入しましょう 
 
 そして 思い出したように オイスターソース を 
 
 どれが良いのか解らないので 店の人に聞きました 
 
 お勧めは、此方だそうです   イメージ 3
 

 真ん中の RM 6.50 購入 

 
 炒め物に入れると 美味しく出来上がるのですよォ~  
 
 そして、マンゴ 安いので 此方も イメージ 4
 

 2 個で RM 6.04 です 

 
 180 円位でしょうか 
 
 良い買い物ができたので 先ほどの所へ 
 

 車を停めて・・・『今日は、終わった と・・・ イメージ 5

 
 折角美味しい [トァー] を購入しようと来たのに・・・ 
 
 此れは、行く時に買って置くべきと 反省大です  
 
 半分 ガッカリ して 帰路に 橋を渡って イメージ 6
 
 ペナン島 入る時は 有料ですよ 
 

 出ていく人間は 勝手に と言う事か 

 
 反対車線 かなり渋滞しています  イメージ 7
 

 信号も無いのに 如何して 

 


              ・

                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
49日前
 

     20170303日の事です。

 
 やって来たのは、此方の店です イメージ 1
 
 ォッ・・大勢さん居ますよ  
 
 店に入ると 左の 前掛けをした女性が 対応 イメージ 2
 
 人数を聞いて 注文 そして テーブルへ 
 
 右奥が 空いていたので 其方へ 
 
 飲み物は、此処でも チャイニーズティー アイス” 
       イメージ 3
 

 でも、言う前に 言われてしまったので 覚えているのかなぁ~ 

 

 日本人 見た事が無いので 珍しいからかな   

 
 来ましたよォ~・・・ イメージ 4
 
 此方が、一人前ですね 
 
 [モツスープミックス]  です イメージ 5
 

 スープは、酸味が口の中に広がり 程良い感じ 

 
 付いて来る 味噌ダレの様な物を入れると 少し辛みが 
 
 “ラー油 が入っているようで 味に深みが出ますね  
 
 そして、[ヤムライス] です イメージ 6
 
 此れも美味しいので お代わりしたくなります 
 
 まぁ~ 食べ過ぎない様に keep ですね 
 
 オッと リフトUP 忘れてしましました   
 

 スープ 少なくなると 継ぎ足してくれますよ イメージ 7

 
 又、かい状態で 食べられます  
 
 此れは、有り難いですね 
 
 そして、此方は Takeaway ですよ イメージ 8
 
 今夜は 食べないで 明日の 晩に食べます 
 
 会計は 店で食べた物と Takeaway の イメージ 9
 
 一緒でも良いのですがね 
 
 久し振りに 美味しく 食べて  ま・ん・ぞ・くぅ~  
 
    続く・・・・・!!  
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
50日前

 

     20170303日の事です。

 
 今日の昼は、何処へ行こうかと 無い頭で絞って  
 
  『そうだ、あそこへ行こう !!  
 
 そんな訳で、出掛けますが その前に クレームが  
 
 車君 腹が減って 途中で休んじゃうよ  
 
 それじぁ~ 困るので 腹八分目補充 イメージ 1
 
 彼は エァーシューズを履いているので チェックもね  
 
 此れで 快適に走ってくれますよ  
 
 何と、並んで居るが 入口の方なので 時間が掛かるかも イメージ 2
 
 15 分位で フェリーに 乗る事が出来ました 
 
 本土へと 向かいます イメージ 3
 

 20 分位掛かるでしょうか  

 
 出航して ペナン島から離れます イメージ 4
 

 少し、ヘイズか  

 
 到着間際になると この様に 集まって来ます イメージ 5
 

 人の出入りは 無料   有料  今まで 考えもしなかったが 

 
 あちらでは、このフェリーに乗る為に 待機しています イメージ 6
 
 人と バイクで 車は 後ろの方でしょう 
 
 接岸すると ゾロゾロと 降り始めますが 沢山居ますよ イメージ 7
 

 150 人前後でしょうか  

 
 その後  車も出発して 高速へ乗ります イメージ 8
 
 乗って 直ぐに川を渡りますよ 
 
 この橋を降りた所に 料金所ですよ イメージ 9
 

 わずか 24km 走っただけです 

 
 料金所を過ぎて 直ぐに左折です 
 
 駐車場を探すが 店の前は 空いていません  
 
 ラウンドして 裏側へ イメージ 10
 

 右 3 台目です 

 

 今まで 知らずに ペナンの P チケットを使っていたが 

 
 違うので 購入します イメージ 11
 

 1 時間 10 枚で RM  4.00 安い ですねェー・・・ 

 

 ペナンの30 分と同じですよ 

 
 車の ダッシュボードに置いて 出掛けましょう・・・。 
 
   続く・・・・・!!   
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
50日前
 
     20170303日の事です。
 
 レタス が無くなるので 市場へ  イメージ 1
 
 今日も大勢さん 買物なのか  
 
 少し雲が出ていますが 暑いですよ  
 
 何時もの 市場外側ですね イメージ 2
 
 奥まで スッキリと見えます  
 
 人だかりが有るので 覘くと  イメージ 3
 

 占いの様な物  

 
 大分稼いだのか お金が無造作に置いて有りますよ 
 
 1 日の 稼ぎは 十分の様ですが・・・ 
 
 賭け事や 占いは 中華系好きですね 
 
 程々にして、おばちゃん八百屋へ イメージ 4
 
 繁盛しているようです 
 
 先ずは、肝心の レタス を 
イメージ 5
 
 あの中から よかりそうな物を選びます 
 
 此れは大きくて 軽い物  良いですね  (此処 重要ですよ)  
 
 “カンコン 欲しかったが 売り切れで無いと  
 
 今夜の 炒め物に使いたかった 
 
 此の市場にも カンポン が有るので 覘きに イメージ 6
 
 白色の物が カンポン と 
 

 試しに 5 個 / RM 3.00 購入 

 
 家に帰って シャワーして PC 君と お友達ゴッコ  
 
 夜は 豚肉 野菜の炒め物 でした イメージ 7
 
 此れも、結構に 美味しかった ですよ  
 
  自我自賛 ですが・・・・。 
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 1972 総合 2324 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
6位 myTESOL Penang Malaysia
7位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
8位 PENANG LIFE ペナンライフ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録