Welcome!

ペナンで生活 2

134日前
 
 
     20170308日の事です。
 
 出掛けま~す  
 
 しかし、渋滞 ですよ  イメージ 1
 
 いつも思う事は 渋滞の先頭は、何をしているのか ?  
 
 時間帯が悪かったです 
 
 学校の、終了時間で 迎えで混雑しています 
 
 此方は、親が迎えに来るので 駐車の仕方が 出鱈目  
 
 それだけ 治安が悪いと言う事でしょうね 
 
 今は、昔ほど悪くは無いと思いますがねェー・・・  
 
 先週に引き続き Jetty”です イメージ 2
 
 “ジェティ って 船乗り場  の事かと思ったが 桟橋 なのですね 
 
 全く、無知  又は 白痴と言うのか どうしょうも無い 634 ですね  
 
 30 分以上掛りに乗り込みました イメージ 3
 
 運悪く 着いた時に 丁度 出船したところでした 
 
 2 階のデッキですが 売店が有りました  イメージ 4
 
 今まで気が付かなかったです
 
 フェリーは、20 分位で 到着します イメージ 5
 
 バタワス です 
 
 船を降りて 交差点に入る手前 イメージ 6
 
 何が出来るのか 工事中です  
 
 此の後、昼食に行くが 飛ばして   次へ 
 
 ナビ君頼りに 此方へ来ました イメージ 7
 
 前回、売り切れで買えなかった [トァー] 店 
 
 中に入って 今日は 有ります  イメージ 8
 
 注文しますが 値上 がりして 1 RN 6.00 でした 
 
 前回の分と 2 本購入 
 
 今夜は、[トァー]  一人 乾杯 です  
 
 さて、過ぎた時間を戻しますよ 
 
 『時間よ・・もどれェーーーー !! 古いですねェー  
 


              ・

                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
134日前
 
      20170307日の事です。
 
 火曜日は、絵のレッスンです 
 
 先週は、頭痛で休んでしまいました 
 
 先ずは、先生の 絵付から イメージ 1
 
 日の当たらない処を 塗ったようです 
 
 先生の見本を参考に 
    イメージ 2
 
 気合を入れて 塗りますよ 
 
 1 時間後です イメージ 3
 
 絵具が 滲んで膨らみ 見られないです 
 
 先生と 同じ筆、同じ絵具・・・如何してこうなるの  
 
 『そんな事 解りきっているだろう ! って 
 
 解っていますって言うの 
 
  『腕が違うと言いたいのでしょう  
 
 気を取り直して 
 
 次は、細かい所を塗って行きます イメージ 4
 
 壁に 汚れも付けて 古く見える様に 
 
 途中で 絵具が無くなったので 色調整して作ったが イメージ 5
 
 壁の 紫が強すぎました  
 
 何時まで経っても、納得いかないできです 
 
 悔しいですぅ~・・・ 
 
 此処で、 丁度時間となりましたぁ~・・・ 
 
 来週、仕上がる予定だが・・・如何なる ?  
 
 
 
 夜は、悔しさを 歌にぶつけました  
 
 “見上げてごらん夜の星を”  イメージ 6
 
 “思い出の渚” イメージ 7
 
 “氷雨” イメージ 10
 
 “岬めぐり” イメージ 8
 
 “昴” イメージ 9
 
 カラオケ君 気迫に圧倒されたのか 良い点数でした  
 
 次回は、もう少し長い時間遊んであげたいと思います。
 


              ・

                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
135日前
 
     20170307日の事です。
 
 昼食に出掛けます  
 
 今日も暑いです  
 
 歩くと 汗がにじみ出てくる中 出掛けます イメージ 1
 
 車の流れを見極めて渡りますよ   
 
 来たのは 御馴染 鶏飯屋です イメージ 2
 
 今日は、兄ちゃん Japanese 大きな声で 
 
 注文してテーブルへ イメージ 3
 
 奥から 入口を 
 
 これ又、何時もの物です イメージ 4
 
 入れ方が ヒッチャカメッチャカですねェー  
 
 でも、モツは何時もよりもおお良い様な気が・・・ 
 
 此方で頂きます  
イメージ 5
 
 スープの味は 此処のところ良いあんばいですよ  
 
 それでは リフトUP してからね イメージ 6
 
 時間を気にして 食べます 
 
 お茶が来ないが、終わってしまったと 
 
 スープで 水分と 塩分補給ですね 
 
 食べた後は、サッサと出掛けます。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
136日前
 
     20170307日の事です。
 
 今回は 朝食です  
 
 634 が、何時も朝食べている物ですね 
 
 何時もと同じ種類の 生野菜  イメージ 1
 
 ドレッシングは、“ココナツオイル ポン酢” 
 
 それに、“練山葵 です 
 
 久々に インスタントの 味噌汁  イメージ 2
 
 “ワカメ とろろ を 入れました 
 
 殆どは、“コーヒー 主ですね  
 
 パン 片目焼き です  イメージ 3
 

 “ には ベーコン 敷いて有ります 

 
 手作り“トマトジャム 食パン 塗ります イメージ 4
 
 “ブルーベリー ジャム フランスパン に 
 
 此方は、キャメロンハイランド 購入した 蜂蜜  イメージ 5
 
 白いのは 蜜蝋 体に良いのですよ 
 
 此れも、フランスパン に 塗ります 
 
 そして、“ヨーグルト マンゴ が 入ります イメージ 6
 
 段々 最盛期に入ったか 甘みも有り 美味しいです  
 
 此方が、朝食の全てです  イメージ 7
 
 何時も 替わり映えのしない朝食で~すぅ~・・・。 
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
136日前
 
     20170306日の事です。
 
 
 昨日に続いて、渚亭へ 出向きました  
 
 何十枚か写真を撮って 吟味して加工します 
 
 一仕事終り 夫妻と遅目の昼食へ  
 
 本格 インド咖喱の店です イメージ 1
 
 前回、相方 来て以来です 
 
 夫妻は、此方で 好きな物をチョイスです イメージ 2
 
 634 は、まだ食べた事は無いですね 
 
 旦那様は、此方を イメージ 3
 

 野菜に 鶏肉と 黒い物は です 

 
 奥様は イメージ 4
 
 経濟飯の様なかんじ 
 
 634 迷った挙句に メニューを見て  
 
 見ても解らないので・・・何時もの物  イメージ 5
 
 最初に 写真撮り忘れたので 食べ掛けですが・・・  
 
 [プローン・マサラ] です イメージ 6
 
 チョット 甘目で 美味しいですよ 
 
 でも、[プローン・バター・マサラ] の方が 美味しいです  
 
 此の店には 無い様です  
 
 では 食べ掛けの [ナン] リフトUP します イメージ 7
 
 久々に 日本語 会話しながらの 昼食でした  
 
  ありがとさんでした。 
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2168 総合 2558 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 Hair salon nico Penang
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
6位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
7位 マレーシアのペナン島で生きていく諸々話
8位 ペナン島留学カウンセラーのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録