Welcome!

ペナンで生活 2

13日前
 
 
       20161230日の事です。
 
 銀行へ [輸血] に行きますが 今月は 何時もより倍の [出血]   イメージ 1
 
 懐を温めた後は、パンを購入へ  イメージ 2
 
 昼食に行くが、駐車できるか 様子を見に行くと 
 
 店の前に 少し はみ出し駐車が出来ました  イメージ 3
 
 相方 が、座れるか聞きに行きます 
 
 店の中は 満席状態です イメージ 4
 
 柱の下が 空いていたので 案内されて・・・ 
 
 634専用 メニューから 此方を注文です イメージ 5
 
 レジの前に 見慣れない男  イメージ 6
 
 聞くと オーナーの二男と 
 
 飲み物は 此方でも チャイニーズティー ホット  イメージ 7
 
 久し振りに オーナーが居たので ツーショットで  イメージ 8
 
 今日の長男は 忙しくて 店に来られないと 
 
 店の店長 ? 他に忙しい事が有るの ? 
 
 さて 御待ちがねが来ましたよ  イメージ 9
 
 揃った処で、頂きましょうね  イメージ 10
 
 その前に リフトUP しますよ イメージ 11
 
 “野菜ミックス 少し 塩味が効いて・・・他は解らない 
 
 肉は 甘目で辛いです・・・相方 からい カライ 辛い  
 
 口に広がる コクのある甘さと 舌を刺すような辛さが癖になりそう 
 
 人気が有るようで 大勢さん注文していましたよ 
 
 とても美味しく食べて 会計です イメージ 12
 
 満足して 明治屋 へ イメージ 13
 
 暮れの [握り寿] 司用に [サーモン] を購入します 
 
 さぁ~・・・帰って 髪の毛でも切ります・・・。 
 
        ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
13日前
 
       20161229日の事です。
 
 
  [バツランチャン] 午後マーケット 来ました  イメージ 1
 
 車が多い割には 運よくすんなりと駐車  
 
 やはり 中は大勢さんです イメージ 2
 
   『処で 何を買うの ?  
 
  『お前の、寿司用の 買うんだろォー』 
 
  『その前に、野菜を・・・』 イメージ 7
 
 レタス キュウリ を購入しましたよ 
 
 そして    もと・・・店主居ませんねェー  イメージ 3
 
 ほどなくして戻り 購入 
 
 では 魚屋へと 向かいます イメージ 4
 
 貝屋さんに 見知らぬ男の人  
 
 御姉さんに聞くと 亭主と  イメージ 5
 
 初めて見ます
 
 そして 売切れているので 御姉さんに聞くと 
 
 他の 魚屋 を見つけて 購入する事が出来ました 
 
 家に帰り  の 解体です イメージ 6
 
 此れは 634 の仕事になります  
 
 冷蔵庫に入れて 冷凍保存 
 
 31 握り寿司 に変身でェーす・・・。 
 
        ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
14日前
 
       20161229日の事です。
 
 相方 の、強い希望で 先日食べた カレー屋へ   
 
 しかし 駐車場が 満タンで 停められませんよ  
イメージ 1
 
 仕方なく はみ出し駐車です 
 

 次から次へと客が来て 座われるのか イメージ 2

 
 太陽さん元気で 暑いです 
 

 中に入ると・・・空いている席は イメージ 3

 
 ボーイが 席を確保して 案内してくれた 
 
 注文する メモ用紙を持って イメージ 4
 
 エビカレーと 右のチキンを注文です 
 

 相方  [マンゴーラッシー] です 

     イメージ 5
 
 634 は、お零れを頂きます 
 
 ウロウロと 客席を見て帰ると 来ていますよ イメージ 6
 
 [ナン] です 
 
 そして 此れは何じゃぁ~・・・ イメージ 7
 

 エビでは無いぞォー・・・チキンか 

 
  『お前は、エビもチキンも解らないのか ! 』 
 
   『もしかしたら、チキンと言ってしまったのかも ? 』 
 
 では リフトUP をしますが・・・・ イメージ 8
 
   『此れ、豆腐だよ !
 
 全然違う物が 来ましたが・・・食べてみよう 
 
 少し甘目だが 辛く無く美味しいですね  
 
 634 は、ライス です イメージ 9
 
 そして 前回 中華系が食べていた [鉄板のチキンカレー] イメージ 10
 
 唐辛子の入った油が 飛び跳ねて噴火口並み 
 
 恐る  リフトUP  を致しましょう イメージ 11
 
 辛いが 旨いですよ・・・ 相方 ヒイヒイ言って少し食べています 
 
 此方が 全品です イメージ 12
 
 とても美味しく 完食では無く チキン 半分 持ち帰りです 
 
 会計は 結構な金額になりましたよ  イメージ 13
 
 さて、テスコに 買物へ行きます。
 
 
 
    
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
14日前
 
       20161228日の事です。
 
 
 出掛け様とすると、玄関に こんな紙切れが  イメージ 1
 
 英語でも解らないのに、マレー語ですよ 
 
 何だか チンプンカンプン  
 
 何かの 請求かと思ったが 隣の玄関にも有る 
 
 取り敢えず持って出掛けます  
 
 食後 会計をする時に 見て貰いました 
 
 今日、5 時から消毒をする連絡だと 
 
 蚊が多いので コンドの 外を 消毒するようです 
 

 だが、今  6:30 だが 来た様子は無いです  

 
 と、書いた とたんに 外で大きな音・・・消毒が始まりました  イメージ 2
 
 凄い煙が 上がって来ます  
 
 急いで 窓を閉めます・・・ イメージ 3
 
 見えない状態になります 
 
 そして 突然 玄関の外で 大音響 イメージ 4
 
 階段も 消毒が始まりましたよ 
 
 玄関から 入って来ますぅ~  
 
 裏の非常用階段からも 煙が イメージ 5
 
 こりゃぁ~ 火事と間違ってしまいそう 
 
 すると 裏口のドアーの隙間から 大量に 
イメージ 6
 
 キッチンが 物凄い ヘイズ状態  
 
 大型扇風機を取り出して 窓の外へと イメージ 7
 
 相方 タオルを口に・・・634 マスクをします 
 
 此処に来て、初めての出来事でした 
 

 此れで 暫くは 蚊に悩まされないのか 

 
 だが 窓を開けに行くと 小さな蚊が 網戸から飛び去った 
 
   ・・・・・・・・・!!  
     追伸 (蚊が 外から避難して来て毎日格闘しています。)
 
 
 
    
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
15日前
 
 
       20161228日の事です。
 
 来たのは、此方 イメージ 1
 
 昼食に来ましたよ  
 
 中に入ると 大勢さん イメージ 2
 
 座ると 手拭に、煮豆が置かれた 
 
 此れは、有料なので キャンセルします  
 
 そして 此方の 酢漬唐辛子 イメージ 3
 
 怖いので Free ? と聞きましたよぉ~・・・ 
 
 チョット 甘さが足りなく 今一だが 完食しました 
 
 相方 炒飯 食べたいと出掛けて来たが 上を注文  イメージ 4
 
 634 下側です 
 
 時間が掛かると思い iPad ゲームをしていたが 
 
 直ぐに来ましたよ イメージ 5
 
 [鉄板肉碎豆腐] ライス  です
 

 火傷しない様に リフトUP 慎重に・・・ イメージ 6

 

 醤油ベースで 旨い  

 
 そして 酢豚 の登場 イメージ 7
 
 肉が 小さ目で 食べ易く 634 好みです  
 
 此方も リフトUP をしてから 少し頂きますよ イメージ 8
 
 少し 甘さが引き立つが とても美味しいです  
 
 皿まで 舐めたい位だが 相方 塩分が多いのだ タメェー・・・と  
 
 とても美味しく食べて 会計を イメージ 9
 
 満足して 銀行へ向かいます  イメージ 10
 
 パスポートが 新しくなったので 提出します 
 
 最後に サインをして完了です。 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2365 総合 2046 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナンで生活 2
3位 ペナン生活情報
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
7位 ペナンNEWS
8位 世界遺産 ペナン生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録