Welcome!

ペナンで生活 2

10日前
 
 
 20170106日の事です。
 
 相方 車の点検整備に行こう と 
 
  『もう、2 年も過ぎているよ』 
 
 日本では、日産 に行って オイル交換位しかしません 
 
 言いなりで 出掛けました  イメージ 1
 
 車検証と点検カードが見つからない  
 
 それでも 点検できるのか 聞いてみようと 
 
 しかし そんな英語知りませんよ  
 
 スマホの 翻訳ソフトと ハンドトーク ・・・何とかなりますと  
 
 しかし 10:30 点検は 3:00 になると・・・ 
 
 その事を解釈するのも 一苦労でしたが 
 
 家に戻って 出直しますが 途中で パン屋さんへ イメージ 2
 
 相方  [エッグタルト] 見付けて 尽かさず購入です  
イメージ 3
 
 此れ、とても好きなのですよぉ~ 
 

 2:30 再び プルドア へ来ました イメージ 4

 
 何時も 車は一杯です イメージ 5
 
 白い車の前に停めて 
 
 中に入って行きますが 涼しいです  イメージ 7
 
 フロントへ行き 担当者と 交換部品を説明されるが イメージ 6
 
 何の事やら 解らないですよ 
 
 必要無いと言っても、半強制的 
 
 1万円弱 [大量出血] 此れは 相当の [貧血] です  
 
 ゲームをして 待っているが 終ったのが 6:05 です 
 
 体が の様に冷たくなってしまいました 
 
 先月は、家計簿を見ていません  
 
 今月は 見たくないけど・・・怖いです・・・。 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
11日前
 

 

     20170105日の事です。

 
 買物に出掛けますが 混雑しています イメージ 1
 
 信号で 車が停まった時 合間を縫って渡ります 
 
 何時もよりも スッキリとした感じですねェー イメージ 2
 
 木曜日は 御姉さん八百屋が休みなので 広い 
 
 おばちゃん八百屋へ イメージ 3
 
 レタス キュウリ を購入して ネギ を少し 頂きました 
 
 次は 鶏肉屋 ですが 混んでいますねェー イメージ 4
 
 全員 女性客です 
 
 黒系の も居ますが 白も仲良く並んで居ます イメージ 5
 
 我々は モモ肉を購入します 
 
 奥では 鶏の鳴き声が聞こえます イメージ 6
 
 数分もすると 台の上に並ぶので 新鮮ですね 
 
 634 希望で 唐揚げ に変身させて貰います 
 
 主が 何処かへ出掛けているが [豆乳屋] です イメージ 7
 
 少し待つと 主が帰って来ました 
 
 砂糖無で ビックボトルへ入れて貰います イメージ 8
 

 此処も 大分値上がりしてRM 7.00 です  

 
 味は 日本の物より 大分薄いですね 
 
 インド人レストランに こんな物が 有りましたよ  イメージ 9
 
 此れは一体 なんだろうと 見ていると ・・・・ と 
 
 掌に書いたが シャワーして消えてしまったよぉ~・・・ 
 
 知っている方 教えてぇーーー 
 
 段々 心配が 多くなってきた [輸血] です イメージ 10
 
 [献血ルーム] みたいに 他の人から [輸血] して貰いたいよ 
 
 まだまだ、今月は [出血] が止まりそうに有りません・・・。 
 
        ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
11日前
 
 
     20170105日の事です。
 
 朝、外へ出ると 買い物帰りの R 遭遇  
 
 相方 の通訳で立ち話 
 
 Betty さんの話題になり 来月で 1 周忌 だ イメージ 1
 
 相方 Betty さんの 遺骨は USA ?  
 
   『Betty さんの好きだった BBB 持って行った  イメージ 2
 
 そして 遺書に書いて有ったらしく 散骨をしたと 
 
 大きな木の下に 一部骨を埋めた イメージ 3
 
 何でも有の ペナン 何の問題も無いが   では 大変ですね 
 
 そして 残りは 海に散骨 イメージ 4
 
 涙を流しそうに 話していた  
 

 浜には Betty さんの骨 打ち上げられて散乱しているのかも イメージ 5

 
 USA  嫌い Betty さんらしいが・・・ 
 
 在りし日の Betty さんと・・・ イメージ 6
 
 優しくて 可愛がってくれたことを 思い出します  
 
  思い出す事が、供養になると・・・。 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
12日前
 
 
     20170104日の事です。
 
 TESCO フードコートへ来ました イメージ 1
 
 相方 が、どうしても食べたいと 
 
 此方の店です イメージ 2
 
 タイ料理を提供しています 
 
 相方 は、左の ソムタム と思ったが 右の マンゴライス  イメージ 3
 
 チョット ビックリ仰天でした 
 
 此方が、“ソムタム 材料の様です  イメージ 4
 
 “青パパイヤ 千切りにした物が ベースですね 
 
 これ等を入れて 調味料と叩いて調合です イメージ 5
 

 御飯が無いと言われて 如何する 

 
 あちらの店で 買って来なさいと言われて 向かいますよ  イメージ 6
 
 しかし、御飯だけでは 買い難いですね 
 
 だが 此方では 良くある事と 思い買いましたよ イメージ 7
 

 此れで50 セントで 安いですね 

 
 戻ると 出来上がっています イメージ 8
 
 此れは 634 が食べますよ  
 
 相方 の方も 手来ました イメージ 9
 
 テーブルへ行って 頂きましょう イメージ 10
 
 では マンゴライス リフトUP をします イメージ 11
 
 “ココナツミルク を掛けるので 此れがかなり甘いです 
 
 ライス カォニャォン  もち米ですね 
 
 それでは 此方も リフトUP をしてから食べます イメージ 12
 
 の上で 大勢さん タップダンスをしている様に 辛さ 
 
 その後は 疲れたのか 横になったように何時までも続く  
 
 舌ベラ 少し 外して置きたいよぉ~・・・ 
 
  又、食べに来よう・・っと・・・。
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
12日前
 
 
     20170104日の事です。
 
 昼食がてら TESCO に向かいますが 通り過ぎて  
 
 タンジュン ブンガ 此方の店へ イメージ 1
 
 相方 アッ・・・美味しそう !! 声を発して 
 
 パパイヤ   見付けましたよ イメージ 2
 
 『私、此れ買う !
 
 634 が振り返った時は、秤に乗っていた  イメージ 3
 

 1 kg / RM 3.00RM 4.3 

 
 634 は、リリアン  イメージ 4
 
 よかりそうな物を選びます 
 
 2 個袋に入れて 購入です イメージ 5
 

 此方は RM 7.3 でした 

 
 後は、戻って TESCO へ イメージ 6
 
 食事をしますが、掲載は 次回として 買物へ 
 
 買物最後は 日本への土産として  イメージ 7
 
 “サトウキビ 砂糖 二袋入りを 2 個 
 
 そして ココナツオイル も 購入しますが イメージ 8
 

 中が 白く凝固しているので如何するのか   

 
 相方 は、目敏く此方を見つけました  イメージ 9
 
 量は同じですが おまけが無いです 
 
 だが 中は クリアーで液状 私、此れにする 
 
 シッカリと 一瓶は 日本 に持って帰ると  
 
 『634 終わったら 固まった物を買って使いな !! 』 
 
   『俺は、実験材料か ? 声を大きくして 心の中で・・・。 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2365 総合 2046 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナンで生活 2
3位 ペナン生活情報
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
7位 ペナンNEWS
8位 世界遺産 ペナン生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録