Welcome!

ペナンで生活 2

8日前
 
     20170110日の事です。
 
 何日も 赤くなるまで 日光浴をさせています   イメージ 1
 
 赤くなったものは 冷蔵庫に保管 
 
 その間に 相方 サラダに使っています 
 
 今日の 午後の作業は 又しても トマトジャム 作りです 
 
 以前にも 作りましたが 土産には少し足りないと 
 
  以前の記事は、此方から 
 
 写真は 省きますので 興味ある方は 以前の記事を参考に 
 
 約4050 のトマトを 湯がいて皮を剥き ジューサーで イメージ 2
 
 共同作業です 
 
 全てを鍋に入れて 煮ます  イメージ 3
 
 灰汁が 出て来るので 丁寧に何回も取り除きます 
 
 この状態から 暫くすると 落ち着いて 鍋の廻りに灰汁が出てきます 
 
 少しずつ何十回も取り この様な状態に  イメージ 4
 
 それでも まだ出るので 時々 灰汁取りをします 
 
 火を弱火にして 煮込みます イメージ 5
 
 ホーローは 焦げ無い様なので 少し 強めの火でも 良いかも  
 
 約 7 時間以上に込みましたよ  
 
 そして、此方が 完成品です イメージ 6
 
 大きいのは 相方 日本へ 
 
 小さい方は 634 食べる予定だが・・・食べられる  
 
 
 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
8日前
 
     20170110日の事です。
 
 朝、7 時頃から ピーチクパーチク とうるさくて目覚める  
 
 外を見ると 薄曇りでクッキリとした 朝日 が イメージ 13
 
 急いで を取に行き アタフタしていると 
 
  さん 足が速くて 屋根の上に イメージ 14
 
 雲で ぼやけて輪郭が見えません ・・・綺麗な朝日でしたよ  
 
 相方 [クレイポット] を食べたいと言うので出掛けました  イメージ 1
 
 早目に来たので 営業しています イメージ 2
 
 注文して   席を・・・満席 で 空いていません  イメージ 3
 
 奥を見に行こうとすると相方 付いて来る 
 
 『シッシッ 付いて来るでない ! 一括  
 
 634 奥で 席の空くのを待っているので あんたは此方で』っと 
 
 奥で 席を立った客が居たので 尽かさず確保して 相方 手招き 
 
 飲み物は ホット アイス を イメージ 4
 
 会話をする事も無く 目と目を見つめあって・・・そんな事 有る訳無い  
 
 来ましたよぉ~・・・ イメージ 5
 
 蓋を開けて  イメージ 6
 
 セットして 
イメージ 7
 
 今日は 搔き混ぜる前に リフトUP をします イメージ 8
 
 早くしないと 焦げ付くので 焦って 
 
 皿に取ってから 食べます イメージ 9
 
 頂きます・・・うんめぇ~―・・・ 
 
 食べた後は 此方の銀行へ パスポートが変わったので 届出 イメージ 10
 
 郵便局 へ行くが 大混雑で 暑いですぅ~  イメージ 11
 
 クーラー 送風になっていますよ
 
 しかし 職員の所は クーラー効いています  
 
  バカヤロー・・・ 
 
 大分 時間を潰して バンダー バル へ イメージ 12
 
 相方 土産の 足し増しすると・・・。 
 
        ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
9日前
 
 
     20170109日の事です。
 
 米が無くなった・『634 如何するの ?
 
   『買わないと 飢え死にするけど それでも良い ? 』 
 
  『そうね、稼ぎが無いからそれでも良いかも・・・!!  
 
   『雀の涙ほどの年金が有るよ 
 
  『それじゃぁ~ 買いに行こう って 出掛けました  イメージ 1
 
 韓国店 です 
 
 マンゴ 買いに行きます イメージ 2
 
 今日は、沢山並んで居ますよ イメージ 3
 
 2 個購入して 60 セントおまけしてくれたよ  
 
 序に、龍眼2 個失敬して・・・ 
 
 昼食に向かった先は 此方 イメージ 4
 
 相方 が、食べたい物が有ると・・・でも、誰も居ませんね  
 
 634 豆腐 相方 [皇帝麺] です イメージ 5
 
 日本でも 殆ど [焼きそば] は食べないと 
 
 何時もの、お茶です イメージ 6
 
 湯呑を お湯にお茶を入れて掻き回して消毒 
 
 客が居ないので 素早く出てきましたよ イメージ 7
 
 相方 に、まだ 手を出さないで・・・写真撮るからぁ~  
 
  Rice 注文しましたよ イメージ 8
 
 [スチーム豆腐] で    [クレイポット豆腐]  イメージ 9
 
 では、相方の 大胆な リフトUP ですよ  イメージ 10
 
 そして 634 豆腐 リフトUP を致します  
 
 どちらも 美味しく 2 人共 大満足 
 
  『帰るよ ! 』 
 
   『少しはゆっくりしようよぉ~  
 
  『食べたら 用が無いから ドンドン帰るの !!  
 
   『はい・・・ビル下さい ! 』 
      イメージ 11
 
 この味で この値段・・・安いですね  
 
 チャイニーズイヤー 明けには 店舗移動 になります 
 
 タンジュン トコン に移るそうですよ 
 
 634 ハッキリと場所が解らないので 解り次第掲載
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
9日前
 
     20170107日の事です。
 
 『何時に出掛ける 突然言い出した 
 
 何の事か解らず 何処へ ?
 
 『今日は、[クイティオスープ] だよぉ~  
 
  『おぉ~・・・そうか 12 時に行こう 
 
 てな具合で 出掛けます  イメージ 1
 
 以前 良い情報を得た店ですね 
 
 大勢さん 並んで居ると思ったが・・・ イメージ 2
 
 誰も居ませんよ  
 
 中に入っても、席は空いています  イメージ 3
 
 今日は、7 日で 12 時 ~ 1 時まで RM 1.70 です 
     イメージ 4
 
 何だか 丸亀製麺 思い出しますね  
 
 そして、こんな物も発見  イメージ 5
 
 誕生日には プレゼント  イメージ 6
 
 解らないので 係りの人に聞くが 理解不能   
 
 しかし、今日は 相方 が居るので 殆どを理解  
 
 此れだから 634 は、頭上がらないのですね  
 
 箱の中には ピンポン玉に 数字が書いて有りその番号の物が食べられる 
 
 待てよ、Free なのか 割引なのか   聞かなかったぞぉ~ 
 
 皆さん良く食べている  [柚菜] 注文 イメージ 7
 
 此れって 菜の花の一種  
 
 来ましたよ イメージ 8
 
 では リフトUP してから食べます イメージ 9
 
 チョット 薄味なので 胡椒 を振り掛けて 
 
 二人で食べてRM 3.40 何時もの 一人分より安い イメージ 10
 
 毎月 7 日が楽しみですね  
 
 支払い終えて昭源 買物 イメージ 11
 
 その後は、又しても [輸血] ですよ  イメージ 12
 
 本当に、頻繁に来て 634 生活成り立つ のか  
 
        ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
10日前
 
 
 20170106日の事です。
 
 街中を、クルクル廻って やっと停められた  
 
 相方 希望で 桃園 に来ました イメージ 1
 
 此処も 是非来たい処と 
 
 大勢さんが 居ますが 満席ではありませんね イメージ 2
 
 奥の 右側を確保して お茶を注文 
 
 今回は ジャスミンティー です イメージ 3
 
 香りが 良いですねェー  
 
 そして、是非一度は食べたい チキンライス を注文 イメージ 4
 
 『 初めてではないよ!!   
 
 『2回目位に来た時に 食べたよ ! 』 
 
  『えーー 全然覚えていないよぉ~  
 
 てな 会話が有り 次の物が来ました イメージ 5
 

  餃子スープみたいですが ニンニク は入っていない 

 
 相方 注文した [クリスピーヌードル]  イメージ 6
 
 大きい“エビ が一匹半身になっている 
 
 そして 刻みニンニク 頂きましたよ 
    イメージ 7
 

 スープ [クリスピーヌードル] に入れて食べます 

 
 味が 良くなりますって 味音痴 が申します  
 
 では クリスピーヌードル”の エビ 君の リフトUP を イメージ 8
 
 634 殻付は苦手ですが 半身食べましたよ  
 
 君の リフトUP 致します イメージ 9
 
 此れは 驚き・・・ がとても柔らかい  イメージ 10
 
 ペナンでは 食べた記憶が無いですよぉ~ 
 
 御飯が、もう少し美味しければ ペナン 一 でしょう イメージ 11
 
 でも、不味くは無いですよ 
 
  腹一杯 胸オッパイで  満足 満足 !!  
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2365 総合 2046 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナンで生活 2
3位 ペナン生活情報
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
7位 ペナンNEWS
8位 世界遺産 ペナン生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録