Welcome!

ペナンで生活 2

3日前
 
     20170216日の事です。
 
 今日は、朝から体がだるい 
 
 喉が痛い 
 
 熱が有る様だ 
 
 此の所 眠れない日が続く 
 

 此れは、恋煩い

 
 馬鹿な・・・風邪 だよォ~・・・・・ 
 
 夕方、相方 skype 話をするが 
 
 『薬飲んで 早く寝た方が良いよ !  
 
  『風邪薬は ストナ かなぁ~・・・  
 
 『何でェー・・・  
 
  『だって 1 に睡眠 2 ストナって言うでしょう  
 
 『全く馬鹿だねェー・・・  『・・・・!!  
 
 『風邪薬なら 何でも良いのォ~   
 
 『冷蔵庫に パブロンが 入っているでしょう !  
 
 そんな訳で 夕飯は 此方 イメージ 1
 
 [麺づくり] です 
 
 そして、栄養を付ける為に バナナ ですね イメージ 2
 
 昔は、病気の時にしか バナナ 食べられなかった 
 
 高級で 貴重な食べ物だったのですよ 
 
 ラーメン も出来上がり 中には を入れました イメージ 3
 
 此れで 腹は満たされるでしょう  
 
 オッと が有るからと言って リフトUP 忘れない様に イメージ 4
 
 美味しく食べた後は 薬飲んで 寝ます 
 
 でも まだ 7 だよ・・・眠れるのか  
 

 翌日7 時に起床・・・背中が 痛いよォ~・・・・ 

 
 全く、下痢したり 熱だしたり 喉が痛くなったり 
 
 背中が 痛い 眠れないと 何だかんだと 忙しい やなぁ~・・・。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
3日前
 
     20170216日の事です。
 
 行きつけの店が 移転したので 探しに  
 
 従業員に 電話するが 出ないよ・・・  
 
 何時も停める 所だが 麗な道路に変わっている  イメージ 1
 
 左側が 駐車スペースだったが・・・ 
 

 んン・・・警察も停めて有るので大丈夫かな  イメージ 2

 
 何処の国も 彼らは勝手なので 少し心配だが・・・ 
 

 探しても見つからないので 昼食にしたいが イメージ 3

 

 営業初めて1 年 一寸位 建物 

 
 此の店で食べる事にします イメージ 4
 

 2 時近くなので空いているのか  イメージ 5

 

 それとも、美味しく無いのか  

 
 左側に 沢山の料理が 並んで居ます イメージ 6
 
 沢山有り過ぎて 迷ってしまいますよォ~  
 
 此方をチョイスしました イメージ 7
 
 沢山色々な種類を持って来ると 値段も上がります 
 
 では チキン”と キャベツ リフトUP しますよ イメージ 8
 

 此れで RM5.50 味も まぁまぁ でした  

 
 此の、計算方程式が解らないですねェー 
 

 “チキン7 ×0.5  =  3.50 

 

 “御飯 野菜1.0× RM 5.50  

 
 “御飯 に掛けて有る タレ は  無料 と思います 
 
 
 結局見からなく 帰って来ましたが 再度 チャレンジです 
 
 美味しい店なので 失いたくは無いです・・・。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
4日前
 
     20170216日の事です。
 
 昨日は、少し熱ぽっかった  
 
 早目に布団に入り 眠るが 夜中に目が覚める  
 
 喉が痛い・・・扁桃腺が腫れそうだ 
 
 急いで 風邪薬を飲んで 冷やして寝たが・・・眠れない  
 
 朝起きると 薬が効いたのか 熱は無いが 喉は痛い 
 
 食後 浅田飴をしゃぶって 買物へ  イメージ 1
 
 クラクラする様な天気です 
 
 人も少なく スッキリしていますね イメージ 2
 
 今日は、木曜日 御姉さん八百屋は 休みでした 
 
 何だか 鍋を出して 実演販売をしていますよ  イメージ 3
 
 大量の バター 砂糖 を入れて 水飴の様にしています 
 
 此方の ステンレス製鍋 イメージ 4
 
 日の丸が 見えますねェー  
 

 Japan 書いて有りますけど・・・日本のメーカー 

       イメージ 5
 
 何だか書いて有りますが 読める字も有るけど 意味不明  
 
 誰か教えて・・・  
 
 “ポップコーン を入れて 絡めるようです イメージ 6
 
 味見しましたが 美味しいけど 甘過ぎますぅ~  
 
 早々に さいならして   おばちゃん八百屋へ イメージ 8
 
 黄色い服の おばあちゃんの前に キュウリ が有る 
 
 何時までも退かないので 待ち続けます  
 
 やっと 退いて 吟味すると・・・良い物が無いです  イメージ 7
 

 他を探すが 無い・・・ 

 
 買物諦めて 手ぶらで帰ります 
 
 こんな事も 有りますね。
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
4日前
 
     20170215日の事です。
 
 昼食から帰って お好み焼き 準備 
 
 夕食前に、刻んだ物を出して 作り始めます 
 

 長芋を入れた 具です イメージ 2

 
 “ 2 個入れて 搔き混ぜて・・・ 
 

 焼き始めますが 時間は イメージ 1

 
 7 分焼いたら 焦げてしまったよォ~・・・ 
 
 途中  相方 より言われたことを思い出して  
 
 “だし粉 入れる事に 
         イメージ 3
 
 風味が良くなると 
 
 適当に入れて 搔き混ぜます イメージ 4
 

 しかし、味音痴 634 解るのか 

 
 まぁ~ 思い込めば美味しく感じるでしょう 
 
 今度は、5 分焼いてみました イメージ 5
 
 良い感じじゃにゃぁですかァ~・・・ 
 

 裏返して3 分で 丁度良いです  

 
 焼きあがった物は サランラップに包んで 更に ペーパー イメージ 6
 
 此れで ビニール袋に入れて 冷凍します 
 

 全部で3 保存しておきます 

 
 そして、1 個は 晩餐 に イメージ 7
 
 見た目旨そうでしょう  
 
 フワフワで 柔らかで美味しいと 味音痴  申しています  
 
 飲み物は ゼロジョッキで タイガー ですね 
イメージ 8
 
 良く冷えて 美味しい 
 
 味噌汁も 作りましたよ イメージ 9
 
 では、此方で 頂きます  イメージ 10
 
 少し シンプルすぎるかなぁ~  
 
 でも 食べる前の リフトUP シッカリとね イメージ 11
 

 ビール2 本飲んで 腹の虫君も おとなしくなりました 

 
 後は、片付けて 歯を磨いて シャワーして 寝るだけです。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
5日前
 
     20170215日の事です。
 
 水曜日に 食べる予定の店へ  
 
 太陽 元気一杯で 暑いですぅ~・・・  
 
 来たと思ったら・・・シャッター閉まっていますよ  イメージ 1
 
 何か 貼り紙が有りますねェー  
 
 書いて有る事は 解らないですが・・・ イメージ 2
 
 意味は、理解できますね 
 

 しかし 何休みなの    

 
 如何するか迷いながら 店を後にします 
 
 暑くて 頭は回転していません・・・何時もの事ですが・・・ 
 
 一応、言われる前に言っておきます・・・ 
 
 『そうだ !  あそこへ行こう !! てな訳で 方向決定  
 
 よぉ~そろぉ~・・・ちょくしィィ~ん~・・・ 
 
 目的の場所が 見えてきましたよ  イメージ 3
 
 今まで 何回か来たが 食べられなかった 
 
 今日は 出来るか聞いて・・・ 
 
 此方の店です イメージ 4
 

 [果条] です・・・RM3.50 (実際はRM4.00)  安いですね  

 
 注文して 店の中へ イメージ 5
 

 2 店舗を1 店舗に改装して有り 少し広いです 

 
 ゲームをして待っていると 来ましたよ  イメージ 6
 
 スッキリとした感じですねェー 
 
 初めての店なので、具材の紹介です イメージ 7
 
 “豚挽肉 練物 魚肉玉 ネギ 揚げニンニク
 
 “豚挽肉 少し 粘りが有りました 
 

 スープ そそると 味的には OK ですねェー 

 
 それでも 少し 胡椒 を入れ 赤唐辛子 入れて 食べます 
          イメージ 8
 
 では 此方初の リフトUP からどうぞ 
イメージ 9
 
 奥さん 大雑把な性格なのか ダマになっていたよ  
 
 もう少し 具材が多いと 良いのだが・・・ 
 
 しかし、これは リピート有りですね・・・。
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2162 総合 2138 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
5位 Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜
6位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
7位 Hair salon nico Penang
8位 ペナン暮らし


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録