Welcome!

ペナンで生活 2

1年以上

      20150423日の事です。

 
 昼飯  
 
 今日は 食べようかと久しぶりに  イメージ 1
 
 煮炒魚肉米粉 食べに来たが売り切れと  
 

 ならばと 此方へ来たが 殆どの店は 閉店したのか  イメージ 2

 
 同じ麺を食べるなら [炒河粉] にしようと  
 
 やって来ました 御馴染のホーカーセンター イメージ 3
 
 此方の店ですね イメージ 4
 
 発音が解らないので紛らわしく注文  
 
 テーブルは 空いているが何と無く中途半端 イメージ 5
 
        
           店の親父が居たので 今日は 指を1本立てて注文  
 
                解った様で 持ってきましたよ  
   イメージ 6
 
               “チャイニーズティー アイス です 
 
          此れからは 遠くに居ても 指一本で 事が済むかも・・・
 
                 来ましたよ 炒河粉 です イメージ 7
 

 RM 5.50 です 

 
 634 好きな 酢漬唐辛子 です イメージ 8
 
 具材 “練物”“豚肉”“葉っぱ”“エビ”“卵” です イメージ 9
 
 何時も同じですね 
 
 書く必要ないかもしれないが 書かないと文章が少ないから・・・
 
 はい リフトUP です イメージ 10
 
      “板麺 ビーフン 二種類 
 
           今日も 美味しく頂きました。
 
 
 
   
                  にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
   
        
                               
6  
3  
4 
11
1年以上

      20150422日の事です。

 
 冷凍にしてあった 塩麹漬け鶏肉 です イメージ 1
 
 此れに 小麦粉 振り掛けて 
 
 油で揚げます イメージ 2
 

 今朝TV 具材を入れ過ぎては ダメ  

 
 傍らには 昼過ぎから作った鍋  を冷ましているが イメージ 3
 
 完成して 食卓へ移動 
 
 何時も お決まりの 生野菜 です  イメージ 4
 
 チョット 乏しいです 
 
 “松前漬  イメージ 5
 
 “さんま蒲焼 残り物 イメージ 6
 
 出来ましたよ 鶏の唐揚げ 完成です  イメージ 7
 

 少し 色を濃い目にと思ったが濃過ぎたか 

 
 此方は 昼食の時に持ち帰った物です イメージ 8
 
 今日は タレを混ぜないで別々にして貰いました
 
 開くと 鶏ホル です  イメージ 9
 
             此方は 今日作ったタレで頂きます 
 
          先ほどの鍋の物を 醤油の入れ物に移しました 
        イメージ 10
 
              特性 バーベキューのタレ です 
 

               初めて作ったので 味は? で~す 

 
               勿論 相方の指導も受けましたよ 
 
               一人では 何も解らない 634です
 
       “クックパット 両方が無ければ今頃 干物になっています 
 
        飲み物は タイガービール 少し 冷凍室で絞めてあります イメージ 11
 
 此方で 晩餐 始めます  イメージ 12
 

              タレ合格点かも・・・。 

 
 
 
   
                  にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
   
        
                               
6  
3  
4 
11
1年以上
      20150422日の事です。
 
 今日は 用事が有り ジョージタウン バスで  
 
 取り敢えず 昼飯を食べに行きます  イメージ 1
 
     文昌 です 
 
 常連さんは 覚えているでしょうか   イメージ 2
 
  [鶏飯屋] ですね 
 
 空いていますが 増えたり減ったりで客が引く事はい イメージ 3
 
 持ち帰りが 並んでいる時も 
 
 直ぐに来ましたよ  イメージ 4
 
 “チキンライス です 
 
 此処の 此の 御飯 美味しいのです  イメージ 5
 
 以前 御飯 5 付けたかも・・・ 
 
 “チキン です イメージ 6
 
 チキンは 脂 が無くパサパサ・・・ペナンではしょうがないですね 
 
 “スープ です イメージ 7
 
 此れが又 旨い  
 
 チキンのガラで取り 塩味 ほんのりと口の中で漂う 
 
 口内を 洗い流してくれるような  
 
 では ホークでチキンの リフトUP イザ・・・ イメージ 8
 
 “チャイニーズティー アイス が来ましたが・・・ イメージ 9
 
 忘れていたらしく 食事が終わってから来ました  
 
 後ろに 食べた皿が見えますね 
 
 今日も 鶏ホルモン 持ち帰りです
 
 全部で RM12.00 でした
 
 食後は 先月 (3月) からの 予定を実行しに  イメージ 10
 
 
   此方の 旅行会社 A.G. です 
 
    【ハジャイ 行くので バスのチケットを購入 
 
       良く解らないが RM 35.00 安かったです  
 
         後は 準備をして ホテルの予約をします  
 
           此れで やっと 行けるぞォー・・・。
 
 
 
   
                 にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
   
        
                               
6  
3  
4 
11
1年以上
   
      20150420日の事です。
 

 昼食に出かけますが 市場の前は空いています  イメージ 1

 

 業者の車が殆どかと 

 
 向こうに見えるホーカーセンターへ 
 
     新合安茶室 です  
イメージ 2
 
 此処も 何と無くスッキリしています 
 
 今日は この親父のところです 
イメージ 3
 
 注文して 席を 
イメージ 4
 
 右の柱の左側へ 
 
 一遍に来ましたよ  
イメージ 5
 
                  写真撮るのに慌てます  
 
               先ずは チャイニーズティー アイス から 
イメージ 6
 
                 “炒飯 唐辛子” 
イメージ 7
 
          味噌みたいな 唐辛子 結構辛いです  
イメージ 8
 
                “炒飯 です 
イメージ 9
 
 此処のは 美味しいので 唐辛子 要らないです  
 
 具材は シンプルに “エビ×3”“葉っぱ”“チャーシュー”“卵” 
イメージ 10
 
 “炒飯 リフトUP です 
イメージ 11
 
 やっぱし 美味しいです  4.5 ですね  
 
 バンダーバル へ 
イメージ 12
 
  サトウキビの “砂糖  買って来るようにと 
イメージ 13
 
 どれが良いのやら  
 
 真ん中と左側を 買っていきましょう  
 
 後 塩 もと・・・ 
イメージ 14
 
    “ヒマラヤ岩塩 です 
 
      少しずつ 私のバッグが 重くなっていきます  
 
 
    帰って シャワーして 焼き鳥の段取りだ。
 
 
 
                にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
   
        
                               
6  
3  
4 
11
1年以上
   
      20150420日の事です。
 
 市場で買ってきた 鶏肉 水にさらして臭みを抜きます 
イメージ 1
 

 数時間置いてから カット 
イメージ 2
 

 “塩麹  
イメージ 3
 
 “鶏肉 と混ぜて揉んでから冷蔵庫に 
イメージ 4
 
 途中 塩麹 少ないと相方に言われ  補充  
 
 夜になり クッキングです  
イメージ 5
 
 取り出して フライパンに 
イメージ 6
 
 油を敷いたが 入れない方が良かったのか  
 
 序に 冷凍の スープ を溶かします 
イメージ 7
 
 明日の朝は カレー です  
 
 “鶏肉 を焼きながら火の傍に 
イメージ 8
 
 “ネギ” “ニンニク” 入れてみました 
イメージ 9
 
 “生野菜 用意して 
イメージ 10
 
 残りの 納豆  
イメージ 11
 
 何回も 棚から出入りした さんまの蒲焼  
イメージ 12
 
 今日は 棚に戻る事は無かったです  
 
 主役の 焼き鳥 君です 
イメージ 13
 
 塩焼きとは少し違うが 塩麹焼き 美味しいですね  
 
 飲み物は タイガービール ですね  
イメージ 14
 

 喉に染渡り胃に吸い込まれて行きます  
 
 此方が 晩餐 になります 
イメージ 15
 
        チョット 寂しいかなぁ~・・・・。
 
 
 
                  にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
   
        
                               
6  
3  
4 
11

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2379 総合 2414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 myTESOL Penang Malaysia
6位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
7位 日々 幸せ日記
8位 マレーシア不動産


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録