Welcome!

ペナンで生活 2

212日前
 
     20170218日の事です。
 
 昨日の朝 朝食の支度をしていると 
 
 外で何か始まったよ  
 
 紅白のテントを張り始めた イメージ 2
 
 何事が始まるのかと見ていたが これで終わった 
 
 次の日、朝食を食べる間際に 車が来たよ イメージ 1
 
 テントの方へ 運んでいます 
 
 料理の デリバリーの様です イメージ 4
 
 此方は 簡単に出来て良いですね 
 

 お客さんも 集まり食事を 始めたのか  イメージ 3

 
 何のお祭りなのか 気になりますよ 
 
 紅白のテントなので 御祝い事でしょうが・・・ 
 
 クラクションを 煩いほど鳴らして 数台の車が来ましたよ  イメージ 5
 
 この車の飾りは、結婚式ですね  
 
 嫁さんが 乗っているのかと思ったが 男が降りて来たよ イメージ 6
 
 此れは、婿さんでしょう 
 
 どうやら 婿さんが 新婦の家に 来たようです イメージ 7
 
 キッと、娘を さらいに来たのですね  
 
 長い間 飲み食いをしていたようです 
 
 気が付いた時は 新郎が 新婦をさらって逃げ出す所でした 
 

 夕方 3 時頃には 何事も無かったように 何時もと同じ イメージ 8

 

 家族一人減ると 寂しく感じるが・・・中華系は 

 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
212日前
 
     20170217日の事です。
 
 夜は 精力付ける為に 先日購入した ホルモン  
 
 縦に裂いて 中を綺麗に洗い 一度茹でます 
 
 そして 野菜 一緒に炒めた物が 此方 イメージ 2
 
 味付けは、“胡椒 山椒 のみ 
 
 以前美味しかった ポテト 炒めた物 イメージ 1
 
 “バター 胡椒 とても 美味しいです  
 
 一杯の つまみに とても良い  
 
 “野菜 シッカリ食べますよ イメージ 3
 
 先ず 野菜 から食べるのですよ (此処 重要ね ! ) 
 
 此方が 晩餐 品物です イメージ 4
 
 少し 寂しいですが カロリーは 多いと思いますよ 
 
 デブらない様に 節制しないとね 
 
 その為にも 最初に 野菜 から食べていますけど・・・ 
 
 では ホルモン リフトUP から イメージ 5
 
 
   “ホルモン って 何処の部位 ?  
     解らなくて 調べましたよ  
     普段何気なく食べているけど 腸の部分は解るけど 
     3 腸の内 何処の部位か 知っています ? 
     一般には 大腸 の事だそうですよ  
 
 
 此れは 小腸で 薄くて硬いです  
 
 ペナン産なので 日本の様に 軟らかい物は 無いですね 
 
 それでも 次回は 大腸の方が 厚みも有って 良いかも 
 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
213日前
 

     20170217日の事です。

 
 調理をしていて 火傷をしてしまった  イメージ 1
 
 少しヒリヒリするが 大丈夫かと 放置 
 
 次の日に、少し 火脹れが 割れたように グジュグュ 気味  イメージ 2
 
 此れはまずいと思い 昼食に行く途中で 探したよ 
 
 南国 何処にでもあるかと思ったが 中々無いね  
 
 やっと 他人の 庭先に有るのを見つけたので 無断拝借  イメージ 3
 
 “アロエ です 
 
 この様に カットします イメージ 4
 

 残りは、鉢植えにしたが 大丈夫 

 
 今回は、白い部分を切り取りました イメージ 5
 
 あまり 厚くしない方が良いかも・・・ 
 
 切り取った部分です イメージ 6
 
 汁が垂れるので 早く貼りますよ 
 
 此方 傷口へと 貼り付けます イメージ 7
 
 此のままでは 落ちてしまうので 
 
 バンドエイドで 留めました  イメージ 8
 
 後は 此のまま 12 日放置ですが 
 
 水仕事や 風呂に入ると 剥がれるので 新しいものと 交換を 
 
 ヒリヒリ 水ぶくれも無く 治ります  
 
 万が一 の 時は お試しを・・・ 
 
 皮膚の弱い方は 注意が必要かも・・・ね。
 
 
  634 の、豆知識 でした  
 
   『そんな事は、百も承知 ! 』って 
 
     失礼しました  
 
       御後が宜しい様で・・・。 
 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
213日前
 
     20170217日の事です。
 
 昼食に出掛けると こんな舞台を作っていました  イメージ 1

 
 一応 祭事は終わったはずだが・・・ 

 
 中華系 何時何が有るのか 全く解らないです 

 
 此方は サッと流して [輸血] 向かいます   イメージ 2

 
 少し遠廻りして アロエを探しながら 

 
 昼食会場へ向かいます・・・大層な物では無いですね イメージ 3

 
 左に見えるのは 新しい コンドミニアムです 

 
 我家からの景観が悪くなって  です 

 
 此方へ来ましたよ・・・空いていますね イメージ 4

 
 メニューを見て・・・アレェー  

イメージ 5

 
 従業員を捕まえて price up ? 』 『Sorry ?
 
 『price up ? what ? 』『just moment !!

 
 次に 店長らしき人が来たので 同じ質問を・・・ 

 

 しかし 通じないよ ・・・如何して こっちがクレッションだよ  

 
 他の言い方にして 通じたが 値上がりしたと 

 
 『少し 懐が 温まるようにと・・・  こっちの懐が cold だよ   

 
 知っている単語と ボデー languageで・・・ 

 
 此方 [油菜]   注文です 

イメージ 6

 
 値上がりした [クイティオスープ] です イメージ 7

 
 内容は 以前と 全く同じですね 

 
 [油菜]  ですが ニンニク の香りが 広がります イメージ 8

 
 此方が ランチになります イメージ 9

 
 麺が 短すぎて リフトUP 難しいです イメージ 10

 

 何だか 以前にも 経験したような・・・ 

 
 食後は 郵便局 へ行って [出血] です イメージ 11

 
 懐、温まる暇なしですね・・・。 

 

         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
214日前
 
     20170216日の事です。
 
 今日は、朝から体がだるい 
 
 喉が痛い 
 
 熱が有る様だ 
 
 此の所 眠れない日が続く 
 

 此れは、恋煩い

 
 馬鹿な・・・風邪 だよォ~・・・・・ 
 
 夕方、相方 skype 話をするが 
 
 『薬飲んで 早く寝た方が良いよ !  
 
  『風邪薬は ストナ かなぁ~・・・  
 
 『何でェー・・・  
 
  『だって 1 に睡眠 2 ストナって言うでしょう  
 
 『全く馬鹿だねェー・・・  『・・・・!!  
 
 『風邪薬なら 何でも良いのォ~   
 
 『冷蔵庫に パブロンが 入っているでしょう !  
 
 そんな訳で 夕飯は 此方 イメージ 1
 
 [麺づくり] です 
 
 そして、栄養を付ける為に バナナ ですね イメージ 2
 
 昔は、病気の時にしか バナナ 食べられなかった 
 
 高級で 貴重な食べ物だったのですよ 
 
 ラーメン も出来上がり 中には を入れました イメージ 3
 
 此れで 腹は満たされるでしょう  
 
 オッと が有るからと言って リフトUP 忘れない様に イメージ 4
 
 美味しく食べた後は 薬飲んで 寝ます 
 
 でも まだ 7 だよ・・・眠れるのか  
 

 翌日7 時に起床・・・背中が 痛いよォ~・・・・ 

 
 全く、下痢したり 熱だしたり 喉が痛くなったり 
 
 背中が 痛い 眠れないと 何だかんだと 忙しい やなぁ~・・・。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 1754 総合 2700 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
7位 ペナンで生活
8位 33 ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録