Welcome!

ペナンで生活 2

58日前
 
 
     20170220日の事です。
 
 バツランチャン 午後マーケット 来ました  イメージ 1
 
 今日の本命は、[カンポン卵] を購入する事です 
 
 相変らず 混んでいますね イメージ 2
 
 先ずは 導線を考えて 行動します 
 
 八百屋の親父が 挨拶したが・・・可愛い娘・・・ イメージ 3
 
 一緒に 隣で買物したいよォ~~・・・ 
 
 残念だけど その前に 634 他へ行かなくては  
 
 御姉さん ゆさゆさ揺れていますけど・・・ イメージ 4
 
 もう少し 早く歩けないの 
 
 [貝屋] さんへ来ましたよ イメージ 5
 
 “ハマグリ 購入ですが・・・・種類が増えている  
 
 金額によって 大きさが異なりますよ 
 
 此れは、実質的に 値上げ ですね 
 

 634 安い物を購入1kg / Rm  6.00 を 

 
 そして 野菜 を買って 本命の [卵屋] ですね イメージ 6
 

 手前の白い物から 10 個選びました 

 
 此方がそうです イメージ 7
 
 持ち歩くのが 嫌なので 最後に購入します 
 
 車に戻ると・・・・ジャックフルーツ を 販売していますよ イメージ 8
 
 此れ 美味しくて 好きなのですが 
 
 何だか 小さいですねェー 
 

 78 個入って RM 5.00 です 

 
 購入した おじさん 見ている 634 食べろと イメージ 9
 
 遠慮しながら 頂きましたよ 
 
 美味しいと 言いましたが 本当は 甘さ控えめでした 
 
 やはり、大きい物が 良いですね 
 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
59日前
 
     20170220日の事です。
 
 最近 駐車スペースが中々確保できなくて   
 
 此処まで来るのが 難儀に感じる  
 
 しかし、此の美味しさはには 負けるので来てしまう  
 
 634  月曜日の店ですね イメージ 1
 
 車は、店の前ですが 駐車してある前です 
 
 出る時は、騒ぐので解ります  
 
 此方では 良く有る停め方ですね 
 
 車から降りて・・・・ 
 
 っとッととととォ~・・・今日も一杯ですよ  イメージ 2
 
 他の客と 競合です・・・急いでテーブルを確保に  
 
 先ず 親父に挨拶しておきます  
 
 此れで お茶を注文した事になります 
 
 テーブルへ座り メニューを見ます  イメージ 3
 
 634 メニューを持って来たが 店のメニューを 
 
 何たって 634 メニューは 写真が小さくて見難いから  
 
 指の所を 注文です 
 
 そして お茶が置かれますよ イメージ 4
 
 時間が掛かるので 飲みながら ゲームをして待ちます 
 
 40 分ほどで 来ましたよ  
イメージ 5
 
 [海鮮炒面] です 
 
 此方が、ランチになります  イメージ 6
 
 そして 醤油漬唐辛子”と 刻みニンニク”も有ります イメージ 7
 
 “ニンニク”は 美味しくなるので 必需品ですね  
 
 では 頂く前の リフトUP 致しますぅ~・・・ イメージ 8
 
 食べ終わった頃 隣の御婆さんが声を掛けて来た 
 
 台湾住在で ペナンに観光できたようだ 
 
 息子さんは 弁護士の様で 名刺をくれたが イメージ 9
 
 一緒にテーブルへ座り 暫く話を 
 
 “チェンドル 食べに誘われたが
 
 此の後 買物が有るので 丁重にお断りを  
 
 台湾で 弁護士が必要な方は 電話して見ては・・・ 
 
 因みに、Takeaway [肉羮] です。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
59日前
 
     20170219日の事です。
 
 マンゴを買いに タンジュン ブンガ  イメージ 1
 
 何時もの 車屋台の店です 
 
 目当ての リリアン が有りますよ  イメージ 2
 
 此れは、タイ産だそうです 
 
 その隣には、見かけない マンゴ  イメージ 3
 

 マレーシア産の レッド何とかと  

 
 試食したが 甘酸っぱかった 
 

 2 日置くと 甘くなると言うので 1 購入 

 
 近くの店に 昼食へ  イメージ 4
 
 以前にも来た店ですね 
 
 [クイティオスープ] を食べに来ました イメージ 5
 
 来る度に 中身が変わります  
 
 その時有る物を 使うのですね 
 
 器の下には、皿が敷かれていますよ イメージ 6
 
 一寸した レストラン風ですね  
 
 “御飯 注文しましたが・・・ イメージ 7
 
 犬や 猫の餌でも もう少し 丁寧に入れて有りますよねェー  
 
 では、此方で 頂く事に  イメージ 8
 
 おばさん 酢漬唐辛子 持って来てくれたよ イメージ 9
 
 此れは 結構辛かったですねェー 
 
 では 何時もの  をしてから 頂きます イメージ 10
 
 『・・・・!! 』 
 
 おばさん 味は如何か ? と聞きに来たよ 
 
 634 今までで 低と  
 
   『何時もと同じ味だけど・・・ 多分 
 

 そして 器に入れて スープを持って来た 

 
 テイスティングしろと・・・少しは良いが 不味い   
 

 此れは スープ2 日煮込んだ物で 食べた物は 1 日の物 

 
 だから 味が薄いとおっしゃいました様な 
 
 『だったら 最初から 2 日物を持って来いよぉ・・・!!   
 
 腹が立つわ 真面な値段取られるわ 踏んだり蹴ったりだ  
 
 如何して 食堂は 不味いと 値引きしないのか ?  
 
 他の商売 不味かったり 不良品は 値引きになるのに・・・・・。
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
60日前
 
 
  ※   此処のところ 具合が悪く早寝しています 
   今日は、5 時に目が覚め 起きています。
 
     20170218日の事です。
 
 今日も暑い 完全に 乾季だ 
 
 お昼は 街へ出掛けます 
 
 駐車場を探すのが 一仕事です 
 
 車の台数が 増えています 
 
 以前の様に 古くて 穴の開いた様な 車は 少なく 
 
 一部の人の生活が豊かになっていると感じます 
 
 その分 反動で 値上がりが有りますね   
 
 しかし マレーシア 景気は それ程 良く無いと思います 
 

 それでも、日本よりは 遥かに良いのでは 

 

 食事に来た処は 此方です イメージ 1

 
 以前見た事の有る 女性がいますね 
 
 中は 空いていました イメージ 2
 
 右奥 二番目に陣取ります 
 
 飲み物は イングランドティー です 
イメージ 3
 
 空いているので それ程待たずに来ました  イメージ 4
 
 此の店一押しの [面線糊] です  
 
 “ビネガー 入れてね イメージ 5
 
 “酢漬唐辛子 持ってこないので自分で取りに イメージ 6
 
 大量に 入れてきましたよ 
 
 そんじゃぁ~ 喰うみぁあの リフトUP しにゃぁとね イメージ 7
 
 昔、婆さんが 暑い時に 熱い物を食べて 汗を掻く 
 
 後で 涼しく感じると言っていたが 涼しくならないよォ~  
 
 食べた後は 寄り道する訳でも無く 我家へ・・・。  
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
61日前
 
 
     20170218日の事です。
 
 今日は 朝から気合を入れて 朝食作り  
 

 昨日、冷凍庫から スープを出して置いた 

 
 後は、鍋に入れて 温め 沸き上がってから
 
 “シチュー の素を入れます 
 
 “エビ も 最後に入れて チンした御飯に乗せて 完成 イメージ 1
 
 此れ 美味しいですが リフトUP 忘れていますね  
 
 飲み物は 此方になります イメージ 2
 
 “ニンジンジュース です 
 
 “人参 牛乳 蜂蜜 を入れた物です 
 
 “人参  間違って購入して 如何しようかと思っていました 
 
 相方 ジュースにして 飲めばとアドバイス 
 
 忠実 な 634 言われたように 従います 
 
 2 週間くらい飲むようになるけど 牛乳 買って来ないと・・・ 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 1871 総合 2323 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
6位 myTESOL Penang Malaysia
7位 PENANG LIFE ペナンライフ
8位 ペナン暮らし


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録