Welcome!

ペナンで生活 2

87日前
 
     20170224日の事です。
 
 昨日の 画像はと 探すが何も無い  
 
 おかしいと思い 色々と探すが 無いです 
 
 ハッと 気付き それもそのはず 熱が出て 家に居た  
 
 ジャックが来て 保険と ロードタックスの切り替えをして 
 
 代金を持って行っただけで 夜は 早寝した 
 
 そうだ 昼は うどん 夜は 炒飯作って食べたが 
 
 写真などは すっかり忘れていたよ・・・フィーバーしてました  
 
 此方が ロードタックスの シールです イメージ 2
 
 フロントガラスの 見やすい所に貼って置きます 
 
 警察の取り締まりは 殆どが 此れを 貼って有るかですね 
 
 車に貼って 病院へ行きます  イメージ 1
 

 風邪で 熱が有ると告げ そして 5 8 トイレに行き 眠いと  

 
 医者は 糖尿病の検査をしましょう と 
 
   如何して 糖尿病の検査を !!
 
 『糖尿病は トイレが近いので・・・!
 

 634 1 日中 近い訳では無い 何を考えているのかと 

 
 しかし 此処で 検査して貰えば 安心していられるぞぉ~  と 
 
 2 時間近く経過して 駐車料金を払います 
         イメージ 3
 
 午後 検査結果を聞きに来ますが その時は 無料になります 
 
 帰りに パン屋さんへ寄って イメージ 4
 
 食パンを購入 イメージ 5
 

 パンが RM 4.20 駐車代が RM 3.00  パンは 10 日食べられるが  イメージ 6

 

 昼は 食べる気がしなくて 3 時前に 又、病院へ  

 
 検査結果を聞きますが 全く異常なしと  
 
 そして 薬を沢山貰いましたよ イメージ 7
 

 普通の風邪で 抗生物質までくれたけど・・・ 

 
 肩が張るので 湿布薬を頂いた 
 
 此れは とても助かりますね・・・。 
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
88日前
 
     20170222日の事です。
 
 昼食を食べて終わって 一服していると オーナーから ☎ 
 

 2 時から 5 時の間に gas屋が KL から来る予定 

 
 ところが、2 時過ぎには 来て 待っていると 
 
 急いで 家に帰るが 人が待っている気配は無い  
 
  『如何言うこっちゃー・・・!!  
 
 それから待つ事 30 やっと来ましたよ  
 

 しかし 古ぼけた作業服を着て とても  KL から来たと思えない 

 
 634 家に居るか 確認してから 何処からか 出て来たのだろう  
 
 台所に行き ガス台を見る イメージ 1
 
 火を点けて 問題が無さそうだと  
 
 そして 火が消えるから 扉を開いて置くようにと・・・ イメージ 2
 
 何とバカな事を言う業者だと 
 
 こんな状態で 料理を作れ無いよ 
 
 何を考えているのか・・・頭の中を覘きたいよ  
 
 オーナーから 電話が有り 話していると 業者 
 
 泥棒猫の様に こっそりと帰ってしまったよ  
 
 何だか 腹の立つ奴ですぅ~  
 

 問題は まだ有り 朝からTV 写らない  イメージ 3

 
 画面に表示が出るが 意味不明です  
 
 早々に astro    イメージ 4
 
 1 時間待たされた挙句に 料金 2ヶ月未納です。  
 
  『請求書が 来ないのですが・・・』  
 
 『今年から メールで送っています。
 
  『私の、アドレス 解っています ?
 
 『解らないので 教えて下さい。 って それなら 連絡くれよぉ~  
 
 1 か月分 支払して 銀行へ イメージ 5
 
 貧血では無いのですが  明日の為に 
 

 RM1,000 下して置きます イメージ 6

 
 ロードタックスと 物損の保険代です  
 
 何だか 出費が多くてが細る思いです  
 
 その割に 腹が出ているって・・・余計な事を・・・ 
 
    大きなお世話 !!    
 
      
   ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
88日前
 
     20170222日の事です。
 
 毎日、暑い日が続くが 634 体も い様な・・・ 
 
 元気な子 暑さに負けず 太陽の子 出掛けますよ  
 
 『えェエ・・・・!!
 
 『誰が 元気な子・・・子 と・・・
 
 『脳軟化症の ボケが 子とは 図々し過ぎるぞォー !!  
 
  『あのォー・・・言葉の綾 ですから~  
 
 何と言われても 来たのは此方  イメージ 1
 
 前回、休みで 他の店に行きました 
 

 聞くと、正月休み と言っていたが この時期に 

 
 それ以上の 会話は  634 には 無理なので 聞けませんでした 
 
 中へ・・・2 組のお客さんです イメージ 3
 
 奥は、スタッフ達が 雑談をしているのです 
 
 まぁ~ 一仕事終って 暇なのですね 
 
 其処へ、634 が来たので 良い顔はされないですね  
 
 席に座って メニュー見て 注文します イメージ 2
 
 ゲームしている間に お茶が置かれていましたが 画像忘れ  
 
 そして 物が 来ましたよ イメージ 4
 
 [海鮮炒粉] です  
 
 此方で頂きますよ イメージ 5
 
 ゲームが 中々クリアー出来ない  
 
 今日で、3 日目ですよぉ~・・・御飯も 喉を通らない   
 

  って シッカリ食べています って言うの・・・ 

 
 では、 リフトUP しますが・・・ イメージ 6
 
 ダマになっていますよォ~  
 
 やっぱし 手抜きなのかなぁ~・・・ 
 

 今まで食べた中  ペナンで 番目に美味しいかなぁ~ 

 
 では 食べ終わったら 早目に 会計します イメージ 7
 
 料金は、メニュー 半額です 
 
   又、来週来たいと思います・・・。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
89日前
 
     20170221日の事です。
 
 絵のレッスンに来ました 
 

 今日は、新しい題材ですが 何を描かせるのか  

 

 先生の所へ行くと iPad!!  

 

 『何の絵を描きますか ? って・・・・ 

 
 それは 此方のセリフだよ と思いながら 
 
 思っても 言葉で 何て言って良いのか解らないです 
 
 さて・・・困ったぞォー・・・家で確認してきたが 題材が無い  
 
 無理やり選んだのは 此方です イメージ 1
 
 ペナンの街 です 
 
 先生が 墨筆で 下絵を イメージ 2
 
 やはり 何処から描くのかが 重要ですね 
 
 次は、筆を使って 墨で線を描きます イメージ 3
 
 線の太さ 真っ直ぐに描くのが難しいです 
 
 此方が 下絵の完成です  イメージ 4
 
 634 は・・・線が細い・・・バランスが悪い  イメージ 5
 
 見て 同じ様に描いているつもりですが・・・・ 
 
 先生 手直しして 少しバランスが良くなったが 
       イメージ 6
 

 本日は 此処まで、 此れで3 時間半です 

 
 来週は 色付けになるようです 
 
 どんなになるのか 楽しみでもあり 不安ですね。 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
89日前
 
     20170221日の事です。
 
 
 火曜日 昼飯に出掛けます  
 

 同じ店、同じ内容、同じ記事   

 

 コレジャァ~ 前回の記事を載せても同じ事   

 

 コメントも そのまま貼り付ければ 楽チン  

 
 そんな バカな事 出来ないですね  
 

 『ならば、 記事の内容を面白く変えては ? って 

 
 そんな事が出来れば とっくにしてますってぇのォ~・・・・・ 
 
 出来ないので 同じ様な記事になります  
 
 スタート・・・・・・何時もの店 イメージ 2
 
 2 枚目は 何時もと違って 店の中ですよ イメージ 1
 
 キョロキョロと 見渡して 空きテーブル・・・ 
 
 飯屋 使っているテーブルを確保します 
 
 飲み物は 何時もの物です 
        イメージ 3
 
 来た物も 何時もの物でした イメージ 4
 
  シッカリしているところですね 
 
 時には バラバラみたいな事も有りですよ 
 

 此方の 3 点セットです イメージ 5

 
 以前 御願いしてから と“御飯 別皿で来る様になりました  
 
 何時まで続くのかは 解りませんが・・・ 
 
 それでは 何時もと同じ リフトUP をしますよ イメージ 6
 
 “ いつもと同じ味 
 

 “御飯 スープ 今日も 美味しかったです  

 
 急いで 食べますよォ~・・・・・。
 
 
         ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2379 総合 2414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 myTESOL Penang Malaysia
6位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
7位 日々 幸せ日記
8位 マレーシア不動産


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録