Welcome!

ペナンで生活 2

144日前
 
     20170227日の事です。
 
 今日は、2 時から 業者が来る予定だが 
 

 オーナーから電話で11 時に来ると  

 
 居るから OK 返事をしたが
 
 古い洗濯機を交換するのです イメージ 1
 
 パネルが 壊れて 穴が開いて 危険なので 修理をと イメージ 2
 
 しかし 古いく 在庫は無いので 新品に 
 
 11 15 分頃に 業者が来ましたよ イメージ 3
 
 早々に 箱から出し始めました 
 
 取り出して 準備 OK ですね イメージ 4
 
 置く場所を確認しています イメージ 5
 
 繋がっている物を取り外して 
 
 古い洗濯機を撤去 イメージ 6
 
 洗濯機が無くなった所ですが 掃除などは しませんよ イメージ 7
 
 そのまま 其処へ置きます 
 
 給水ホースが 短いので 古い物を使用 イメージ 8
 
 取り敢えず 設置完了です 
 
 新品は 綺麗ですが・・・ イメージ 9
 
 業者曰く Panasonicですよ。』 イメージ 10
 
 心の中で オーナーから 聞いているので 解っているよ。』 
 
 『Panasonic 日本製ですよ。 
 
  『バカヤロー・・・俺は 日本人だぞぉ~  
 
  『日本人で Panasonic 知らない奴は 居ないよぉ。 
 
 何だか 腹が立ちましたが・・・
 
   その辺は ニコニコ して 頷きマン  
 
 操作方法を 聞きます 
 
 書いて置かないと 忘れるので  イメージ 11
 
 何時洗濯するか 楽しみですぅ~ 
 
  楽しいのは 最初の 1 度目だけですが・・・・。 
 
              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
145日前
 
     20170226日の事です。
 
 昼食へ出掛けます  
 
 向こうに 見える店です イメージ 2
 
 此方は、アーケードを 自分の持ち物として 利用します 
 

 もしかすると 建物を造る時に 強制的に必要だったのかも 

 
 保健所などは 煩く無いので この様な所は 沢山有ります 
 
 此方の店で 昼食を  イメージ 1
 
 そう言えば 店の名前を 知らないですねェー 
 
 注文をして 店の中へ イメージ 3
 
 1 時半過ぎ 客は 殆ど居ませんね 
 
 暫く待って 来ましたよ  イメージ 4
 
 [クイティオスープ] す 
 
 此処、 教えて貰って美味しいので 来る様になりました 
 
 今回は、御飯も注文しましたよ  イメージ 5
 
 此の皿、凹んでいるので 食べ易いです  
 
 此方で 腹塞ぎをします イメージ 6
 
 十分な量ですね 
 
 では 何時もの様に リフトUP してからね イメージ 7
 
 “胡椒 醤油 少し味を調えます 
 
 634 濃い味が好きなので・・・ 
 
 なので 何時も相方 から叱られるのですよォ~ 
 
 『だから、血圧が高いのだよぉ~  
 
 『まぁ~ 自分の体 好きにすれば 投げやりな言葉  
 
 気の小さい 634 心に 心臓に 氷の刃を刺された様な 気分・・・!!    
 
 若い頃は、無茶苦茶 塩分 を 摂りましたね 
 
 その付けが 今来ているのですよォ~  
 
 父親が 糖尿病で死んでいるので 此れだけは 注意 しています 
 
 でも、甘い物も 大好きなので 少しだけ食べています 
 
 先日、病院の検査では 異常が無いと言われ  一安心 !!  
 
              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
145日前
 

     20170226日の事です。

 
 今日は、家賃の支払いが有るので 銀行へ  
 
 その前に astro 支払が有るので 覘いて  イメージ 2
 
 電気は点いているが 鍵が掛かり 誰も居無い  
 
 如何した事かと 首を傾げると そのまま落ちてしまった 
 
 そんな訳無いですね・・・ 
 
 そうか 今日は 日曜日 休みでしたぁ~ 
 
 その足で 銀行へ向かいます イメージ 1
 
 何時もの 処です 
 
 では ATM 向かいます イメージ 3
 
 此方も シャッターが閉まって 誰も居ませんね イメージ 4
 
 でも クーラーは効いて 涼しいですよ 
 
 大金を出金したので 襲われない様に 中で 急いで隠します  
 
 次の銀行へ向かう途中・・・ブランコから 休憩場所に イメージ 5
 

 確か 1 ヶ月も 経たなかった様な  

 
 作っては壊し 又、作る・・・仕事が無くならないですね  
 
 しかし 景気悪いのに それで良いのか  
 
 此方の銀行に行って 振り込みます イメージ 6
 
 ドキドキしながらも 問題無く振込完了  
 
 そして 此方にも こんな オブジェが イメージ 7
 
 牛ですねェー 
 
 少し離れた所にも  テーブル と ベンチが イメージ 8
 
 木の下で 涼しそうですね 
 
 しかし、の糞が落ちて 座れなくなるような気がします 
 
 少しは 見たくれ良くなっていますね・・・。 
 
              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
146日前
 
     20170225日の事です。
 
 昼食 暑い中 あちらこちら歩き廻って 此処へ イメージ 2
 
 通称、ワンストップ と 言われています 
 
 しかし、何時も 正式名を 思い出せない  
 
 壁の上に 書いて有ります イメージ 1
 
 《ミッドランド》 と 言うのですね 
 
 でも 下に 1Stop ! って 書いて有りますね 
 
 中に入って 此方の店で 食べる事に イメージ 3
 
 普通の 経濟飯の店です 
 
 右の 赤い入れ物に 御飯が入っているので 自分で イメージ 4
 
 左側には おかずですが 
 
 見渡いと 大した物が無いが 何とか選びましょう イメージ 5
 
 おおよその金額を考えて選びます 
 
 そして 此方を選びましたよ イメージ 6
 
 “野菜 豆腐 ですね 
 

 此れでRM 5.00 RM 6.00 かと思いましたが 

 
 親父の所へ行くと 口を利かずに ジェスチャーで   
 
 此処で食べると言うが 又々 仕草を  
 
 飲み物を如何するか聞いたようで 要らないと 
 
 そして 幾らかと聞くと 喋ったよォ~・・・ビックリィー  
 
 それなら 最初から 喋れよぉ~・・・・ 
 
 そして 値段は なんと ナント 何と RM 11.50  です  
 
 レストランよりも 高い値段 
 
 思わず expensive っと 
 
 すると 親父 No expensive だって・・・ 
 
 バカヤロー   2 度と来るか と思いながら 食べました 

 
 オッと それでも リフトUP 忘れずにね イメージ 7

 
 キッと 消化に悪いかも・・・。
 
 

 

         
     ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
146日前
 
     20170225日の事です。
 

 約束の 時間寄り過ぎて11 時過ぎに ガスレンジ業者が  イメージ 2

 
 遅れて オーナーも来てくれた 
 
 ガスレンジに火を点けて 監視するが 異常ないと  イメージ 1
 
 異常が有るから 呼んだのだ  
 
 『1 2 週間 此処に居て見張っていてくれと !
 
 彼は、笑って返事は無い 
 
 此のレンジを彼の家に持って帰りテストすると 
 
 634 君の家の レンジを持って来て 置いてくれ  
 
  『我が家には ガスレンジは無い ! と 
 
 此方の人は 家で食事の支度をしない人が多いので 無い家も 
 
 良く解らないが オーナーの説明では 右側の リングを取り換えると 
        イメージ 3
 
 リング交換で 治るとは思わないが・・・ 
 
 火を点けると 時々 外側が 店かしないのですよォ~ 
 
 そして、 オーナーは  IH  買って来た イメージ 4
 
 何故か解らないが 此れを使うようにと 
 
 卓上用として 便利なので 有り難く使わせて頂きます  
 
 それから 丁度良い機会なので 洗濯機を 
イメージ 5
 
 もう、随分と古い物です 
 
 此の パネルの部分が 痛んで穴が開いている イメージ 6
 
 部品交換を 御願いしました 
 
 勿論、部品が無い事は 解っていますが パホーマンスで 
 

 此方が 大きく破損の  3ヵ所です イメージ 7

 
 もしも 水が入って 触った時に ショートすると 死にます   
 
 とても 危険 なのですね 
 

 その後 1 時間半位に 電話が鳴って  

 
 『新しい洗濯機  Panasonic 来週の月曜日に届きます と 
 
   我家のオーナー  本当に良い です・・・。 
 
      
      ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2269 総合 2559 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 Hair salon nico Penang
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
6位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
7位 マレーシアのペナン島で生きていく諸々話
8位 ペナン島留学カウンセラーのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録