Welcome!

ペナンで生活 2

24日前
 
 
       20161224日の事です。
 
 今日も 相方 の希望で 昼食へ   
 
 ペナンに居るのが 短い期間なので 好きな物を食べて貰おうと 
 
 634 は、相変らず 金魚の糞です  
 
 テクシーで 此方へ来ました イメージ 1
 
 外は そこそこ暑いが 家の中は 涼しいです  
 
 此方鶏飯屋 です イメージ 2
 
 ピースサイン出しましたが シャッター切るのが遅かった  
 
 634 が来ると Japanese 呼ばれます 
 
 634 何時もの物 相方 普通の物を注文をしてテーブルへ 
 
 飲み物は ホットですよ イメージ 3
 
  ホットの方が アイスより安いの ?  
 
   イメージ 9同じだよ ! 』  
 
  だって 他へ行くと 氷の分だけ高いよ』 
 
   イメージ 9それはそうだけど 此処は同じだよ !  
 
   イメージ 9まぁ~ 安いから 深く考えない !  
 
 会話をしていると 有難う と言いながら来ました イメージ 4
 
 何でもかんでも 有難うです 
 
 両方とも 同じ物が来ましたよ  イメージ 5
 
 英語力の無さが解りますね  
 
 相方 支払います イメージ 6
 
 大きいお金は 634 の懐からですが・・・ 
 
  Rice を見ると 良い色して 旨そうですよ イメージ 7
 
 相方 協力して貰いW リフトUP ですよ イメージ 8
 
 やはり Rice 出汁が効いて美味しいです  
 
 スープ 程良い塩味で これ又良い  
 
 美味しく食べて 家路に・・・ 
 
 相方 ネットで エアーアジアを予約 
 
 帰える日が、 決定 しました。
 
    
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
24日前
 
 
       20161223日の事です。
 
 前回、時間切れで描けなかった 牡丹の花 
 
 持ち帰り 今日は 描きました イメージ 1
 
 此れは 乾いた方が 綺麗に見えます  
 
 此れで 宿題は終わり 次の作業に進めます 
イメージ 2
 
 後は 右上の花と 鳥に枝です 
 
 今年 残り 1 ですが 仕上がるのか  
 
 そうだ 《松の  の手直しが まだ有ります 
 
 何とか 此方も 今年中に仕上げたいです。
 
      ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
25日前
 
       20161223日の事です。
 
 [バツランチャン] 午後マーケット へ来ました  イメージ 1
 
 混んでいる割には スムースに 駐車できました 
 
 市場の中 大勢さんが 買物です イメージ 2
 
 貝屋のおばさんに 手を振って 挨拶  
 
 続いて相方 も・・・市場を真っ直ぐ通り越して外へ   
 
 此方の 漢方薬屋へ向かいます イメージ 3
 
 姉に頼まれた 糖尿病 に効能がある漢方薬を聞きに 
 
 以前 634 騙されて買った漢方薬を が飲んで 効いていると 
 
 医者も 驚いていたので 買って来てと頼まれたのですよ 
 
 久し振りになかへ入ると 息子は居無くて 他へ店を開いていると イメージ 4
 
 取り敢えず 名前が解らないので 病名を言います 
 
 すると 隣に有る棚から 取り出して 見せてくれた イメージ 5
 
 相方 は 『此れだよぉ~  
 
 値段を聞くと 以前と同じ RM 400.0 でした 
 
 後は 幾つ必要か に聞いて 次回 購入ですね 
 
 さて 市場へ戻りますが・・・ナンジャラホイ !!  イメージ 6
 
 豚の 頭から尻尾までの 半身ですよ 
 
 オッチャン肩に担いで 行きます イメージ 7
 
 相方 ぅわーー・・・  
 
 少し 血が垂れていますが お構いなしで 中の 肉屋へ イメージ 8
 
 この状態では 肉に臭みが出ますね 
 
 一言アドバイス  
  臭味を抜くには、器に入れ  少量の水で流して置く 
  それか、大き目の器に入れて 水が 血で汚れるので 入れ替える 
  数回繰り返して
  双方とも 一晩水に浸けて置くと 臭いは無くなりますよ。 
 
 
 八百屋へ行って レタス キュウリ を イメージ 9
 
 卵も購入です イメージ 10
 
 もうすっかり顔なじみですね  
 
 相方 50 セント握りしめて モヤシ を イメージ 11
 
 今夜は モヤシ料理  
 
    
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
25日前
 
       20161223日の事です。
 
 昼食に出掛けたが 途中でスコール  
 
 兎に角 駐車場所を探して確保 
 
 車から降りる時は 小降りで 晴れ間も 
 
 此れは グッドタイミングと 歩き出すと 店の近く 
 
 激しい スコールで足止め  イメージ 8
 

 奥3 軒先が 目的の場所 

 
 6 尺位の 間が渡れないのですよ  
 
 10 分位 足止めされて 小降りの時に 移動  
 
 店にたどり着き 注文をします 
イメージ 1
 
 正面からの 映像で無いですが 何処だか 解りますよね 
 
 中に入ると 右奥に、一テーブル空いていました イメージ 7
     
     
 

 親父に挨拶して サインで 飲み物注文 

 
 そして 此方が来ましたよ イメージ 2
 
 相方 何か話していたが 良く解りません 
 
 来ましたよ 海南麺 です  イメージ 6
 
 相方 どちらを食べるか迷ったので 両方注文 
 
 では リフトUP をしてから じゃんけんでどちらが先に食べるか イメージ 3
 
 そんな事は無く 634 食べ始めます  
 
 もう一品は 炒飯 です イメージ 4
 
 相方 先日の物よりも はるかに美味しい  
 
 “酢漬唐辛子 海南麺 付いて来ます 
 
 此方も リフトUP をしてからですね  イメージ 5
 
 相方 半分食べた後は お互いに トレードです 
 

 いゃぁ~・・・二人で食べると2 種類味わう事が出来て良いですね  

 
 食べ終わる頃には   さん元気を取り戻しています。 
    
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
26日前
 
       20161223日の事です。
 
 最近、Yahoo メールの動きが 凄く悪い 
 

 Yahoo 悪いのか マレーシアのネット環境が悪いのか

 
 今日も何回も 最新の情報に更新 押すが イメージ 1
 
 この様に 開いてくれません  
 
 やっと 動いたと思うと 此のままフリーズ状態 イメージ 2
 
 又 ゞ、 フリーズ 
イメージ 3
 
 更新を押して ブログの方へ移動して 
 
 暫くして戻ると また 動いてくれませんよ 
イメージ 4
 

 一体 如何なっているのか  

 

 PC音痴の 634 には サッパリ解りませぇーーん 

 
 そして こんな画面にも 
イメージ 5
 
 重複していますよ 
 
 もう一度 Yahoo 立ち上げ直します 
 
 上手く 立ち上がる時も有れば 数回 繰り返すことも 
 

 ペナンに住んでいる方は この様な事が 無いのか 

 

 解決策は

 

 Yahoo さん 何とかならないの  

 
   
  ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2365 総合 2046 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナンで生活 2
3位 ペナン生活情報
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆
7位 ペナンNEWS
8位 世界遺産 ペナン生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録