Welcome!

ペナンで生活 2

59日前
 
 
     20170324日の事です。
 
 毎日 眠れず 起きたのが 9 時前  
 
 昨夜の 晩餐 質素に食べたけど 納得いかなかった 
 
 夜中に 腹の虫君も 文句を 
 
 朝食の準備に取り掛かり チン 覘くと  
 
 何のこっちゃぁ~・・・昨夜の 晩餐 一部が・・・ イメージ 1
 
 思い出したよォ~・・・これ食べる予定だった  
 
 温め直して 食べる事に 
 
 相方は [あさり味噌汁] にします 
        イメージ 2
 
 此れに、“乾燥ワカメ も入れてね 
 
 昨夜食べ損ねた [寿司] です  イメージ 3
 
 “ 少し入れてから チン ね 
 
 此方が 朝食の 全てです イメージ 4
 
 チョット 質素ですが 美味しく食べましたよ。 
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
60日前
 
     20170323日の事です。
 
 Line 来て欲しいと 呼ばれました  
 
 何回か 打ち合わせして 伺う事に  
 
 2 時前に 到着 イメージ 1
 
 渚亭 です 
 
 民宿の パンフレットを 少し手直ししたいと 
 
 写真も 何枚か 載せたいが・・・ 
 
 外国産のPC 使い難く 良く解らない  
 
 色々と 打ち合わせして 我家で 制作する事に 
 
 自分のPC の方が 使い易いです  
 
 昼食は 此方を御馳走になりました  イメージ 2
 
 稲荷さんは 634 大好きで 有り難いです  
 
 それでは  何時もの様に リフトUP をしてから 頂きますよ イメージ 3
 
 美味しいです  
 
 御飯が入ると 腹もちが良いですね 
 
 又、悩みながら パンフレットの 政策に掛かります。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
60日前
 
     20170322日の事です。
 
 此方は、以前よく来た タクシー横の ホッカー イメージ 1
 
 [ラクサ] を 食べようと 
 
 634 臭くて 好きで無い  
 
 [カレーラクサ] 臭くないと言うが・・・ 
 
 彼は 注文をして イメージ 2
 
 甘く無いと言う飲み物も 
       イメージ 3
 
 何か解らないが 此れが甘いですよぉ~  
 
 彼らの 甘く無いは 当てにならない  
 
 そして来ましたよ  イメージ 4
 
 スプーンの 黒いのが 臭いのです 
 
 彼は 混ぜて 食べようと・・・634 味見だけです 
 
 やはり 少し臭いですね・・・1口食べて 後は 友人が 
 
 次に向かったのは 本命の食べ物へ 
 
 ジョージタウン に有る 市場です イメージ 5
 
 大きい市場なので 食事をする処も 沢山有ります 
 
 以前にも 来て食べた事は有りますが・・・ 
 
 此方の店が 美味しいと イメージ 6
 
 注文は 彼任せで 
 
 飲み物は 甘く無く 砂糖抜きと言う事で 此方               イメージ 7
 
 名前は イービー ? ・・・全く甘く無く 味も殆ど無い  
 
 大麦の粉から作った 飲み物の様でした 
 
 来ました・・・友人の [クイティオスープ] です イメージ 8
 
 グレーっぽい細いのは 豚の血の塊 魚肉玉 
 
 634 のは 此方です イメージ 9
 
 モツ入りですよ 
 
 期待を込めて リフトUP しましょう  イメージ 10
 
 スープ は少し 甘さを感じます 
 
 不味くは無いですが 何時も食べる 親父の処の方が 美味しい 
 
 味覚の差が有るので 人それぞれですがねェー・・・ 
 
 腹一杯で 夕食及び ビールは 控えめでした 
 
 次回は、マレーカレーを 我家で作る予定。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
61日前
 
     20170322日の事です。
 
 今日は、11 時に 友人が迎えに  イメージ 1
 
 美味しい [雲呑面] 教えてくれると 
 
 近くの 良く通る所の店 イメージ 2
 
 [云呑面専門店] で 親子 3 代続いていると 
 
 何時も 此の看板を目にしますが  イメージ 3
 
 “雲呑面”は 美味しく無いと 思っているので 素通り  
 
 飲み物は、“チャイニーズティー が無いので
   イメージ 4
 
 [雲呑スープ] 来ましたよ  
イメージ 5
 
 友人が 一つ 注文したが 美味しかったです  
 
 そして、来ましたよ  イメージ 6
 
 具材が 他の店よりも 多いですねェー 
 
 では 何時もの リフトUP をしてからね イメージ 7
 
 此れは 他の店とは 別物ですね  
 
 又、食べに来たいと思います 
 
 此れは、友人に 感謝です  
 
  さて 次に行くよ ! と・・・ 
 
  写真枚数が多いので・・・
 
     続く・・・。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
61日前
 
     20170322日の事です。
 
 昨夜は、体が火照っているのか 体から ジワーっと 汗が 
 
 これが中々 眠れないのですよォ~  
 
 でも、眠れなくても 朝は来ます 
 
 今日の朝食は、何時もと同じ・・・  
 
 相方  食パンに ゆで卵を乗せて チーズを被せる と 
 
 素直な 634 作りましたよ イメージ 1
 
 1 個分 並べて 
 
 チーズを 乗せました イメージ 2
 
 此の時、刻みチーズの方が良いか 迷いました  
 
 しかし 此れで作らないと・・・・・   
 
 オーブントースターに入れて 
イメージ 3
 
 食パンは 下側を 2 分間 焼いて有りますよ 
 
 そして、此方が 完成品 イメージ 4
 
 下に トマトジャムを 塗った方が 美味しいかも  
 
 此れは、これなりに 美味しかったです  
 
 夕方、相方 報告しましたよ 
 
 次は、如何してくれようかと 思案です・・・。
 

              ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2379 総合 2414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 myTESOL Penang Malaysia
6位 ペナン日本人美容室『ヘアメイク ボンボーノ ペナン店』のホームページ
7位 日々 幸せ日記
8位 マレーシア不動産


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録