Welcome!

ペナンで生活 2

21時間前
 
     20170116日の事です。 
 
 今日も 外は暑い   
 

 だが 634 心は 隙間風で寒いのか  

 
 相方 今日、日本へ発ったので  
 
 
    その時の記事は、此方から 
 
 
  ぼっち飯  
 
 行き先は 此方 イメージ 1
 
 用事が有るので 近場で 
 
 [] を食べに来ました イメージ 2
 
 顔を出して ピースサインですが 隠れるのが早いよぉ~  
 
 近寄って パチリですよ  イメージ 3
 
 手伝いの 有難う おばちゃんと 兄ちゃんです 
 
 注文して 席は 空いていないので 兄ちゃんの 指定席へ 
 
 来ましたよ・・・ イメージ 4
 
 目の前なので 美味しいのか 尋ねられます 
 
 何時もの レバー ハツ 入りですよ イメージ 5
 
 何時も恒例の リフトUP を致しますよ イメージ 6
 
 寂しさで 動揺しているのか ピンボケ・・・ 
 
 スープ”  涙が混ざったのか 塩味が効いて何時もより美味しい  
 

 “御飯 少し硬いが 鶏出汁の味で !!  

 
 鶏のタレは 何時もよりも少し甘口で 良いあんばい  
 
 相方 居無いが 時々会話をしてゆっくりと 味わいましたよ 
 
 食後は 郵便局 電話ネット使用料の支払いへ イメージ 7
 
 今日も 繁盛していますが クーラー効いているので 涼しいです 
 
 家に帰って シャワーして ゲームでも・・・ 
 
 夕飯は相方 の作り置きを肴に一杯です 
 
 夜は、 膝を抱えて寝ますか・・・・。 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
昨日
 
     20170117日の事です。
 
 明治屋 さんです イメージ 2
 
 入口のドアーに貼り紙がして有りました 
 
 チャイニーズイヤー   休業 知らせ イメージ 1
 
 利用される方は、注意 ですよ・・・・ 
 
 
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
昨日
 
 
     20170115日の事です。
 
 何時も買う タンジュン ブンガ 此の店 イメージ 1
 
 相方 に持って帰る 最後の買物です 
 
 必ず買って帰る パパイヤ  イメージ 2
 
 良い物を選んで貰っていますよ 
 
 決まったようで 秤にかけて・・・ イメージ 3
 
 約 1.5kg / RM 5.20 ですね 
 
 634 リリアン を選びます イメージ 4
 
 相方 4 個 634 の食べる分 2 個を 
 
 1kg / RM 12.00  すね イメージ 5
 
 やっぱし 此処が一番安い 
 
 そして 此方の カレーも持ち帰り イメージ 6
 
 一つは 小姫 の分だが 前回と違う物 
 
 名前は同じだが 中身は 全然違う 
 
 此れは 喜んでもらえないかも・・・ 
 
 『日本 カレールーを少し入れると 美味しくなる』と 言ったが 
 
 果たして 入れるのか ?  多分・・・入れないだろうなぁ~・・・ 
 
 土産を全部 バックに詰めますが・・・ イメージ 7
 

 20kg の予約をしてあるが・・・重量的に 大丈夫 

 
 秤に乗せると 634 の体重が 60kg  持って乗ると 85kg イメージ 8
 
 5kg オーバーだよ しかし 秤が狂っているので ハッキリは 分らない 
 
 明日は 日本 に出発  
 
 又、一人住まいが 始まります。
 
        ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
2日前
 
 
     20170115日の事です。
 
 今日も 相方 希望で 昼食に 
 
 タンジュン ブンガ に有る SRI ANANDA へ イメージ 1
 
 此方の店は 何時来たか忘れていますね 
 
 中へ入ると 客は多く無い イメージ 2
 
 プラウティックス の方が混雑していますね 
 
 [プラウン バター マッサラ] [チキン バター マッサラ] 注文 イメージ 3
 
 しかし エビの方は バターが書いて無いですが・・・ 
 
 相方 [マンゴーラッシー] を注文 イメージ 4
 
 作り置きなのか 早く出てきますよ 
            イメージ 5
 
 一口 味見をするが・・・あまぁいぃー・・・ 
 
 砂糖の味が 凄いですよ・・・糖尿病になってしまうよぉ~  
 
 『もう、飲まないの ?
 
  『病気になるから 要らない !! 』 
 
 『私、大好きィーー !  
 
 全く、毒を盛っても死にそうもないですが・・・(シークレットですが・・・)   
 
 そして 来ましたよ [プラウン バター マッサラ] と思いきや・・・ イメージ 6
 
 [チキン バター マッサラ] だと 
 
 此方が [プラウン バター マッサラ] と言うが 違いますよ  イメージ 7
 
 バターが抜けているので こんな物なの 
 
 プラウティックス とは 違いますよ 
 
 それ程辛くは無いが 日本のカレーの味を感じますね 
 
 634 ライス を イメージ 8
 
 相方 [ナン] です イメージ 9
 
 此方で頂きますが 少し暗いですね イメージ 10
 
 [プラウン マッサラ] リフトUP をします イメージ 11
 
 同じ名前の店 同じ物を注文して 出て来るものが違う 
 
 一体どう言う事か  
 
 スタッフ 此処と プラウティックス の店とは 違うと 
 
 名前は一緒でも 経営者が違うのか・・・ 
 
 ともあれ 美味しく食べて 会計 イメージ 12
 
 次回は 家の近くに行きます。  
       ・
 
 
 
        ・
                          ・
                          ・
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      
2日前
 
     20170114日の事です。
 
 買物に出かけ 信号待ち 変わるといきなり鼻先へ突っ込んでくる
 
 コノヤロー・・・と思い 譲らないでいると 接触  
 
 車を停めて この小僧 ふざけた真似を !  
 
 『テメェー どなんするんじゃー・・・! 日本語で捲し立てる 
 

 相手は 英語か インドの言葉か 

 
 話がかみ合う訳は無いが 気後れしない様に 捲し立てます 
 
 警察署の前  行って話を付けようと 車で走り始めると・・・逃げたよぉ~  イメージ 1
 
 追っかけて 捕まえようと・・・この国では 地元民には敵わないよ』 
 
 いい加減にして 買物行こう ! 言われたが 
 
 我が 車君の方が 痛手が大きかった  イメージ 2
 
 日本に帰る前に 保険で直すから良いけど・・・ 
 
 それにしても 車が動かず 大渋滞 
 
 暫くすると 前方に 何やら見えます イメージ 3
 
 インド人 何かの 祭りの様です 
 
 途中で 右折してくれたので 後は 何時も通りです 
 
 来た所、 [バツランチャン] 午後マーケット 近くの 此方  イメージ 4
 
 前回 売り切れだった 姉に頼まれた 漢方薬を 
 
 幾つか仕入れて有り 無事に購入  イメージ 5
 
 車に 置いてから 市場へ イメージ 6
 
 気が付かなかったが 相方 ドアーの所に 立って居て ビックリー  
 

 今日も繁盛していますね・・・何時も同じ様な事を書いている様な  イメージ 7

 
 正月用の 甘い餅が 売られています イメージ 8
 
 こんなの 沢山食べるから 糖尿病 になるのですね 
 
 八百屋へ行きますが スキンヘッドの店主が見えません イメージ 9
 
 レタス キュウリ 購入・・・前回と同じ 
 
 次は、魚屋で 小鯵を購入 イメージ 10
 
 此れで [南蛮漬け] 作って貰います 
 
 鶏屋に寄って [砂肝] も イメージ 11
 
 此れは 塩麹に浸けて置き いずれ 肴に変身です 
 
 明日は、最後の買物に行きますよ・・・。 
 
 
       ・
                          ・
                          ・
          にほんブログ村参加しています クリックお願いしま~す。
イメージ 1
6  
3  
4 
1                
  ・                      

ペナンで生活 2

作者:634

ペナンで生活 2

7日 2261 総合 2042 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



634さん新着記事



過去記事

634さんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活 2
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 日々 幸せ日記
7位 Tomoのてくてくマレーシア。
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録