Welcome!

Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

1年以上
ブログのサイトが変更しています。
Terima Kasih☆元ペナン島駐在嫁日記Go back to⇒じゃっぱぁん

クリックしたら新サイトへ移動します。
1年以上
日本の皆さん・・・そして・・・世界中の皆さん

ペナン在住の皆さん

こんにちは!

今日は、お天気も良好な岐阜

朝は、町内のお掃除で夫も初出動

溝掃除を頑張ってきてくれました。

アメブロへのブログを再引っ越し

完了していました。

今までの記事もそのまま変わってますので

ペナン情報もお役に立てればと思います。

やっぱり、長年使っていたアメブロがやっぱり

更新頻度もUP出来るような感じで

コロコロ変わってすいません。。。

ブログ移動先は

『Terima Kasih☆元ペナン島駐在嫁日記Go back to⇒じゃっぱぁん☆』
http://ameblo.jp/kiyusamasama

です。

宜しくお願い致します。
1年以上
日本の皆さん・・・そして・・・世界中の皆さん

ペナン在住の皆さん

こんにちは!

今日の日本は、風はあるもののポカポカ陽気になりました。

ずーっと寒い日が続いていたので

ちょっぴり嬉しいですよ。


さて・・・

日本に帰ったという事で・・・

やっぱり、使いやすい

アメブロさんへブログを戻すことにしました。

お引越しなので、今までの記事も残ると思います。

FC2さん・・・ごめんなさい

なんだか、とっても使いにくかったのっ。

ということで、お引越し完了まで3日ほど掛かるみたいですが

アメブロにて継続しますのでよろしくね~♡



いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しい限りです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1年以上
日本の皆さん・・・そして・・・世界中の皆さん

ペナン在住の皆さん

こんにちは!!!

めっさ久々のブログ更新

なんだかんだで、3月23日に日本に上陸しました

きゆひろ一家・・・

引越しの片づけも8割は終わりました。

そして、ブログのタイトルもちょっと変えました。

お暇な方は、どうぞ引き続きお付き合いください。

ベトナム旅行から早2か月・・・

ですが!

ベトナムホーチミン珍道中の続き・・・です。

ホーチミン女子旅2日目は

メコンデルタツアーへと出かけました。

早朝からの1日のツアーです。

朝食を早々と食べ

ツアー会社で集合!

全員集合まで座って待っていると・・・

IMG_6009.jpg

パンのようなドーナッツを頭に乗せた兄ちゃん登場・・・

このお盆を頭に乗せて写真を撮影したら、チップを渡すって・・・

恐るべし、ベトナムのチップ事情!!

ですが・・・

そこは、何とかすり抜け

ツアーに参加のお客さんも揃い、一路メコン川のあるミトーへ出発!

休憩をはさんで約2時間で

メコン川に掛かる橋に到着

IMG_6021.jpg

この橋は、全長3キロほどあるそうですが、対岸の街へ行くのに

かなり時間短縮になったそうですよ。

ツアーでの最初の見どころは、メコンデルタに住む人々の生活を体験すべく

橋を渡ってすぐの所にあるフルーツ農園へ・・・

IMG_6024.jpg

青い空に椰子の木に感動

バナナやジャックフルーツの木を見ながら

農園の休憩所でフルーツを頂きました♪

IMG_6029.jpg

パイナップル、パパイヤ、モンキーバナナ、スイカ、ジャックフルーツ

バナナがあま~い♡

フルーツをいただく際に、ツアー定番の

素人のおじさんとおばさんがベトナム民謡(歌謡かな??)の生歌を聞く・・・

IMG_6032.jpg

今一つ・・・乗りに乗れず

ヤング集団のツアー客には、ウケてなかった。。。

また、CD販売もあり・・・さらにウケがなく

終了~!!!

そして・・・

フルーツ農園の敷地から、歩いて向かったのは

メコン川ジャングルクルーズへ

IMG_6039.jpg

MAX4人乗りのミニボートで、のんびりと川下り体験です。

IMG_6077.jpg

私達の船頭さんは、おばちゃんで

後方にいた、おっちゃん船頭さんに抜かれてしまいました。

乗っているさなか、おばちゃん

「チップ!!チップ!!」と友達の耳元でささやいていたそうな!!!ガルルルルッ

15~20分、のんびりとした川の流れに身を任せ・・・

たどり着いたのは

トータス島・・・

ココナッツキャンデー工場見学をしました。

あま~いかほりに包まれて、試食の一粒が最高に旨かった♪

IMG_6084.jpg


IMG_6091.jpg

沢山のキャンディーが、紙に包まれてます!

手際が早くてビックリ♪



そして・・・

はちみつ農園もそのまま見学しながら

ハニーティーをいただく事も出来ます。

S__6357012.jpg

このハニーティー・・・ジャスミンティー割りです。

そして、ライムを絞って頂くのですが、香りに癒され、飲んで癒されました。

こんな癒しもつかの間・・・

ツアーの流れで行くと

ニシキヘビちゃんとの撮影会!(苦手な方もいるのでここは割愛させて頂きます。)

私は、ヘビちゃんはやっぱり苦手なので遠くから観てるだけ~のおひと(フフッ)

ヘビちゃんとの撮影会の後は、船に乗りランチへGO~

S__6340622.jpg

この時には、ツアーに参加したヤングと意気投合していましたよっ。

IMG_6138.jpg

メコンデルタ名物!?のエレファントイヤーフィッシュを堪能する・・・

IMG_6148.jpg

ヌードルは、塩焼きそば風な感じでした。

お腹も満たされ・・・

お昼寝しながらホーチミンへと向かう途中

永長寺を見学

IMG_6154.jpg

派手なお寺というものの、ペナンでも寺は派手なので

『白い壁が眩しすぎるっぜぇ~』ぐらいにしか思えなかったのは、私だけ!?

でも・・・

IMG_6161.jpg

寝釈迦には、ペナンの寝釈迦よりもはるかにデカイッ!

また、白くて眩しかった~

これを見せられたら、眠気は何処!?

と思っても

約2時間の道のりをしっかりと爆睡して元気モリモリでホーチミンへと

戻ってきました。

面白いツアーだったので、ホーチミンへ行く際はコチラのツアーを入れるのを

お薦めしますよ~


つづく・・・





いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りです
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村





















1年以上
日本の皆さん・・・そして・・・世界中の皆さん

ペナン在住の皆さん

こんにちは!

今日のペナンは、晴れ

今日も暑い一日になる事でしょうねっ・・・


さて・・・

きゆひろより重大なお知らせです。


3月に入りましたので、ご報告させて頂きます。

ペナン在住も早4年が経とうとしております。

あっという間の4年は、長かったような・・・

短かったような・・・

楽しい事もあれば、辛い事もありましたが

わたくし、きゆひろは3月22日をもちまして本帰国となりました。

正式に発表させて頂きます。

同じ会社の奥様や友人はすでに知っていますが

ブログを読んで頂いていた皆様には、きちんとご報告をしておりませんので

この場をお借りしてご報告させていただく事になりました。

駄作なブログを読んでいただき、心より感謝しております。

実は・・・まだまだ書いてない情報などが多くあり

ボチボチ更新は継続してまいります。

ブログも閉鎖しようかとも考えましたが、継続の声を頂きましたので

日本に戻った後は、ちょっとだけブログ名を変えて更新することを考えていますので

暇つぶしにお立ち寄りください。


そして・・・

ちょこっとご報告として

セニョームの3月号は、特集号にて『きゆひろのぺなんのーと』4ページに渡り

お薦めのお店を紹介しています。


ペナンでは、今週配布予定だそうです。

たのしみです♡

では、今後ともきゆひろとブログを宜しくお願い致します。



きゆひろ

東南アジア旅行サイト『TRIPPING!』ペナン島の現地レポーターをやっています。
是非、お立ち寄りくださいね☆
http://tripping.jp/




いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りです
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

作者:きゆひろ

Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

カメラを持って街歩き・・食べ歩き・・・手しごとが好きなマレーシアのペナン在住アラフォー主婦のワガママ日記

7日 32 総合 553 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



きゆひろさん新着記事



過去記事

きゆひろさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナン生活情報
2位 ペナンで生活 2
3位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
4位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナンNEWS
7位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録