Welcome!

33 ブログ

1年以上
みなさんご無沙汰しております。

お元気でお過ごしでしょうか?

日本は寒くなってきたようですねぇ。

ここペナンは、雨が多いような気もしますが、日差しは暑いですねぇ。

さてさて、今週11月22日(金)ローカルテレビ TV2では

22:00より スターウォーズ エピソード何だったかは忘れましたが2かな??
の放送がありますよー。

そしてそして、11月23日(土)22:30~は

トイストーリー3 の放送があります。

実は先週スターウォーズとトイストーリー2の放送があったのです。

CMをはさむのでやたら長いですが、どうぞ楽しんで下さいねぇ♪


1年以上
私は子供の頃、つぶ塩が嫌いでした。
あっ、歯磨き粉の話です。(いきなりすみません)

先日 遊びに来てくれたお友達からつぶ塩のお土産。
さすがに、苦手なのよーと、言えず使用。

なになに、これ、意外といけるじゃん!!

と、受け入れることができました。(笑)

塩は食べるもんと、思っていた私の幼き考えはぶっとびました。

友達がくれた再チャレンジの道!ありがとう!!

そう思えば私は小さい頃 ナポリタンも嫌いでした。
おかーさんに私だけ塩コショウスパゲッティーにしてもらっていました。
でも、今は・・・おいしいですよねぇ!

そう思うと、マカロニ嫌いでマカロニグラタンは食べず、グラタンは一人だけ
マカロニの代わりにじゃがいもでした。
今は、普通。マカロニサラダは好きです。(笑)

おかあさんごめんね。(笑)

おかあさんの気をひきたかったのかな?

いろいろ考えると思い出してきますねー。

今日は実家へ電話でもしてみよーーう。



1年以上
みなさん、お久しぶりです!
最近少し寒いですが、風邪ひいていませんか?

私は、いい風が入ってくるなー。と、窓を開けて寝たら・・・

朝起きるとのどが痛くなっていました。。。とほほ。

みなさんも気をつけてくださいね!


さてさて、夏休みを利用して日本に帰省されている方が多いかと思いますが、
日本の夏・・・暑いですよねぇ。。。

でもでも、日本は四季があって風情があって。。
どうぞ満喫されてくださいね!

7月中旬にお土産勝手にランキングをしようと思ったけど、ブログ内に写真をうまく
取り込めなくてあきらめました。

また、後日トライしてみますね。(笑)


そうそう、昨日の深夜1時。ガーニーのOne wayを走行中、前から車が・・・

深夜でよかった。運転手も相当ビビッてたと思う。
すぐさま向きを変えて何事もなかったかのように走り去っていきました。

まだまだ、浸透されていないようですね。そりゃそうか、まだ一ヶ月たっていないですもんね。

3ヵ月後どうなるか・・・ですねぇ。

その車を見ながら、昔 日本の高速道路で見た逆走を思い出しました。(怖い怖い)

みなさまも気をつけて!!!
1年以上
こんにちは。

いよいよ、イスラム教徒の皆さんは断食が始まりましたね!
マレー系のお店はお休みが多くなるかもしれませんね。。。

最近の私は、なんてことないのにバタバタしていました。
衰えてきております。(笑)

先日 さくら幼稚園のあったところの前を通ったら、ウェディングドレスが飾られていました。

結婚式用の写真屋さんか衣装屋さんでしょうかね。
新しいお店が続々とできていますね。

7/23にはパラゴンオープンですしね。
ペナンもどう変わっていくのやら・・・ですね。

マクドナルドのある所らへんの中央分離帯が壊されたのは、近々一方通行になるからですか?

さて どうなっていくんでしょうねぇ。。。

パラゴンに、日本食レストランや北海道物産店?見たいな物が入るといううわさ。。。

どうなんでしょうね。開けてびっくりかもしれないですね。

7月に入り日本に一時帰国される方も多いかもしれませんが、体調は気をつけてくださいねぇ。






1年以上
みなさん、こんにちはー。

昨日の夜の月を見られましたか!?
スーパームーン!!!

カメラで撮ったけど、肉眼で見るのと全然違ったのでがっかり。

今日はどうなんだろう。今日も見てみよう。。

でも・・・

一夜明けると一面 ヘイズ・・・

今年もやってきましたねぇ。

汚染がひどくなると外出禁止になるそうです。

外出時はマスクをつけたほうがよさそうですね!

小さなお子さんがいらっしゃる方は、のどにくるのでお気をつけて
くださいね!!!

みなさんお気をつけて!!!
Prev12 Next

33 ブログ

作者:Sun3 Life Support

33 ブログ

パソコンって難しいですね。うまくブログが見れるように引っ越しました。どうぞ日々のつぶやきをご覧ください。

7日 11 総合 679 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Sun3 Life Supportさん新着記事

ローカルTV..
1年以上

Super Moon..
1年以上



過去記事

Sun3 Life Supportさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナン生活情報
2位 ペナンで生活 2
3位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
4位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナンNEWS
7位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録