Welcome!

マレーシア不動産

32日前
みなさま、こんにちは。

KLにお住まいの方たちは、MRTがいつ開通になるか、心待ちにしていたことかと思います!

私は以前、SubangBestariに住んでいたのでMRT工事のときから、車の交通渋滞に頭を悩まされました・・・。(今は引越ししましたけど・・・。)

そして、試運転している電車を見ながら、今年に開通するとは聞いていたものの、本当に開通するのか半信半疑でおりました。

そして、、、やっと・・・。
このたび12/16日に開通しました!

といっても、MRTの始発であるSungai Buloh駅からSemantan駅まで、12駅開通です。

Star新聞紙にも、1~4面大々的に載りましたので、ご紹介させていただきます。



スター紙一面にはSugai Buloh駅からSemantan駅までには30分で行くことができ、ナジブ首相が30日間のMRTの無料サービスを宣言したということが載っております。



 2,3面には今回開通された12駅の紹介がありました。

Sugai Buloh ---  Kamupung Selamat ---- Kwasa Damansara --- Kwasa Sentral ---Kota Damansara --- Surian --- Mutiara Damansara --- Bandar Utama --- Taman Tun Dr Ismail --- Phileo Damansara --- Pusat Bandar Damansara --- Semantan になります。

12/17から30日、2017/1/16まで、運賃無料になるということも、再度記載あり。

2017年7月までにはSemantan駅からKajang駅をつなぐSBK線の19駅が開通になる予定で、40万台ほどの車が少なくなることをナジブ首相が言及しております。

Kajang駅まで開通すれば、始発のSugai Buloh駅からKajang駅まで、1時間でいくことになります。



そして4面目。

ここで注目したいのが、MRT駅の近くの不動産物価が上昇するという記事です。

不動産住宅開発者協会の前代表者であるDatuk Ng Seing Liongは、このMRT線によって、5-10%の不動産上昇が予想されると言及されています。

MRT駅周辺に、多くの不動産が建設されています。
弊社が販売したTropicana Gardens を購入されたお客様もたくさんいらっしゃいます。

この物件はSurian駅に直結しており、ショッピングモールも建設中です。

一駅行けば、Mutiara Damansara駅で、そこにはIKEA、Curve、Tescoなど多くのお店があります。更に、もう一駅行けば、Bandar Utama駅。ここには、日本人ならおなじみの、マレーシア最大規模のOne Utama Shopping Mallがございます。


マレーシアに滞在するのに、車が必要なくなる日が来るかもしれません!!


KLオフィススタッフ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ




コスモスプラン公式ホームページ
マレーシア不動産情報満載!
http://totalmalaysiafudosan.jp/

トロピカルリゾートライフスタイル公式ホームページ
マレーシアのMM2Hビザ、ロングステイ、ゴルフ、留学情報!
http://www.tpcl.jp/

46日前
イスカンダルマレーシアのサンウェイイスカンダルプロジェクト内に
ダイワハウスの戸建てが遂に、お披露目となりました。

サンウェイイスカンダルプロジェクトとは、
マレーシア最大手のサンウェイと政府系投資会社
カザナナショナルが共同出資で進める
プロジェクトです。総面積772ヘクタール。
住宅、オフィス、商業施設、リゾート施設、
病院、学校、テーマパークが開発されています。



プロジェクト内の、サンウェイ
インターナショナルスクールが、来月に
開校予定で、今ますます大注目をあびています。

ダイワハウスのお披露目会では、餅つきや和太鼓
などの日本文化を楽しめるイベントもあり
たくさんの日本人や、ローカルの方達で賑わっていました。



ジョホールバル王室御用達日本食レストラン
赤富士さんや、カレーうどんのゆうじさんの出店
やジョホールバル唯一の日本人美容師さんの
Nagomi Beauty Salonさんのメイクアップ
レッスンもあり、とっても楽しいイベントでした。



注目の『日本の家』は、こちらです。



5.3ヘクタール(約東京ドーム一個分)の土地に
セミデイタッチ/クラスターハウス
(約300m2) 90戸
バンガロー
(300m2超)10戸
建築予定です。

構造は、軽量鉄骨造パネル併用構造で、工期を
従来工法の半分に短縮。マレーシアで初の工法
なので、今後注目をあびることになるでしょう。




最大の特徴は、マレーシアの気候風土に適した
戸建て住宅。
耐久性と省エネルギー性に優れた独自の
マレーシア版オリジナル外壁システム標準装備。
従来のレンガ造りと比べて、この外壁システムは
外からの熱を吸収しない、また、中の冷房を外に
逃がさない性質になっているのです。



戸建ての電気代はかなり高くなるものなのです
が、この構造なら冷房代を節約できるでしょう。


天井は、マレーシアの標準にあわせた、3.4m
(日本の1.4倍)
シーリングファンで、空調をすずしく保ちます。



そして、第二の注目ポイントは、
全ての窓に、

高品質のサッシと網戸が標準整備。




日本と同じ高品質の窓は、快適な暮らしを約束してくれます。

そして、窓ガラスは、防音になっていますので、
外の騒音が全く気になりません。

マレーシアの激しいスコールによる雨音や、
雷も気にならなくなるということですね。

そして、二階のリビングルームはオプションで
和室にすることもできます。
マレーシアにいながら、和の空間でリラックスできます。




他にも細かいところにもこだわりが。

マレーシアの戸建ては、二階にも各部屋に
バスルームがあるのですが、
二階からの一階の洗濯室に通じるシューテイング
ボックスから洗濯物を一階に送ることができます。

各部屋に洗濯物を集めてまわることは
もうしなくていいのです。


 (落ちてくる洗濯物をランドリー室で待っているところ)


マスターベットルームのバスルームは
バスタブ付きです。

そして、お子様が指を挟まないドアのしくみ、

ゲストルームの有効活用、

キッチンの収納のこだわり、



トイレは、TOTOのウオシュレットを採用。



日本人独特のきめ細かなこだわりが、日常生活を
快適にしてくれます。

販売価格は、7.000万円から9.000万円の予定です。

ジョホールバルで最も期待のイスカンダルプロジェクト。

その中で、日本人にとっても大注目の場所がまたひとつ増えました。


                        (ダイワハウス『Sakura』完成予想図)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ




コスモスプラン公式ホームページ
マレーシア不動産情報満載!
http://totalmalaysiafudosan.jp/

トロピカルリゾートライフスタイル公式ホームページ

マレーシアのMM2Hビザ、ロングステイ、留学情報!
http://www.tpcl.jp/



64日前

現在マレーシアで一番単価が高い物件「パビリオンスイート」の現場の写真を撮ってきましたので投稿します。

こちらの物件の低層階はモールとなり、既存のパビリオンモールと繋がります。
将来MRT駅の完成と併せてますます人が集まるようになることが予想されます。


現在の建築状況




















※上層部が分譲マンションで下がモールとなります


完成予想図




















当物件はまだ在庫がありますので、ご興味がある方はお問い合わせください。



少し遅くなりましたが、11/11の11時にマレーシアファミリーマート1号店がオープンしました。場所はラジャチュラン通りのオフィスビルの地上階です。
弊社でもいくつか物件をご紹介したのですが、1号店は都心部でということで保留となりました。

弊社スタッフも11時のオープンに伺いましたが関係者等で店内は歩くスペースもないほどでした。
















それから数日はレジの行列が絶えなかったとの事です。

マレーシアでは現在かなりの数のセブンイレブンがありますが、ローカライズ化されており日本の製品等はあまりおいてありません。

ファミリーマートはスイーツやおにぎり、おでん等もあり、現在のマレーシアにはない仕様となっています。現地人にも話題となっています。

今後は2020年までに300店舗を目指すとのことで、是非アムコープモールにも出店していただきたい次第です。


レジの雰囲気













KLオフィス

242日前

皆さん、こんにちは!

5/21にKLで開催されたセミナーの報告です。

テーマは、「ジョホール不動産最新事情」
イスカンダル・プテリの一等地、プテリハーバーで建設中の
「サザン マリーナ」のセミナーということで、
参加された皆様の反応は全体的に良く、
ジョホール州の将来性や可能性の高さ、
また今物件の魅力に興味を示されて
好評のうちに終わりました
個別相談も、シャングリラホテルのケータリングサービスと
アルコールを楽しみながらリラックスしてできたようです。

「サザン・マリーナ・レジデンス」特設ホームページ
↓ ↓ ↓
https://www.totalmalaysiafudosan.jp/puteri/default.asp
253日前
KLオフィスで研修中の大箸です。

物価の差を利用して、マレーシアで5つ星ホテルを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

例えば、
「マンダリンオリエンタルホテル」
東京だとデラックスルーム キングサイズベッド1台で75,000円
KLだと同じタイプのお部屋で(現在の為替で)約15,000円




(旅行予約サイトエクスペディアで5月21日~22日の1泊の料金を調べた結果です。)

KLのマンダリンオリエンタルホテルの立地は抜群で、ツインタワーの隣です。


また、ホテルに宿泊しなくてもホテルラウンジのコーヒーや紅茶が手頃な値段で
楽しめるのもマレーシアならではです。

一杯25リンギット(約700円)程度です。

マンダリンオリエンタルKLのラウンジ


こちらは、シャングリ・ラホテルKLです。


ペナンにも素晴らしいホテルがあります。
マレーシア発祥の
「イースタンアンドオリエンタルホテル」

1885年設立の歴史ある有名ホテルです。

ホテル詳細は、次回書きたいと思います。

さて、話はKLに戻って、このイースタンアンドオリエンタルホテルを
運営する「E&O」グループはKLでコンドミニアムも手掛けています。

例えば、
ブキビンタン周辺にある「セントメリー」

セントメリーはホテルとコンドミニアムが併設された施設で、
外装は重厚感があり、整備も行き届いています。

プールやジムも大変立派です。




ペトロナスツインタワー近くの「ミューズ(完成は2017年)」


木のテイストは温かみがあります。




実はこのミューズ「E&O」と「三井不動産」が組んで手掛けています。

詳細は下記をご覧ください。
セントメリー詳細
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/property/?mode=b&id=16
ミューズ詳細
http://www.totalmalaysiafudosan.jp/property/?mode=b&id=96

マレーシア不動産にご興味のある方は、現地で「E&O」が手掛ける物件や
ショールームを是非ご覧下さい。
立地、建物の質ともに気に入っていただけると思います。
マレーシアと日本のコンドミニアムの価格差も感じて下さると思います。

ご興味がありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。
お客様が滞在されるホテルまでお迎えに上がります。

KLオフィス 大箸

マレーシア不動産

作者:コスモス・プラン

マレーシア不動産

7日 28 総合 889 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



コスモス・プランさん新着記事

ホテル..
253日前



過去記事

コスモス・プランさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活
2位 ペナン生活情報
3位 ペナンで生活 2
4位 ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア
5位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
6位 日々 幸せ日記
7位 Tomoのてくてくマレーシア。
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録