Welcome!

マレーシアのペナン島で生きていく諸々話

リストに戻る

150日前

なんか、ブログ放置病が再発し、

更新してませんでしたが、
なるべく更新するように、
努力します。

毎晩、相変わらず通っている「怪しい接骨院」ですが、
本日より、元の場所からはそう遠くない場所へ、
引越しました。

先生曰く、
約25年借りて住んでいたが、
大家が建て替えるらしくて、
仕方なくの引越し。
本日から、
新しい場所での診察が始まりました。


この白い塀の角の家。

{36864E0C-AAF2-4B8A-8A0A-108F2831FADE}

{A50FCE52-625E-43BC-888B-7307997CB21E}


角の家で、かなりデカく、
庭もかなり広い。
でも、借家。

{2CA1F52A-290A-4800-917A-274C29AA9B06}

中に入ると、
待合いが、ちょい縦長になった感じに。
{24ECF828-BF87-4499-A0A2-07D6004A51AC}

{86ECD8BD-F7DD-433D-8506-702E05F40678}

家賃が、以前の借家より高くなり、
診察代も値上げになりました。
{868769E4-1581-466E-B1B7-942796E3158D}

今迄、25年間、一回Rm10だったのが、
本日より、一回Rm20 (約530円)に。
中々、値上げ出来なかったので、
ちょうどいいタイミングかなと言っていた。
でも、患者は、多分来る人が減るか、
毎日来ていた人が、
回数減るだろうと思っていると。。

確かに、倍な値段なので、
こちらも治りかけているから、
月曜から土曜まで毎日行っていたが、
今回から、週2〜3回にしようと考えてる。



{F75061A1-6C28-45D8-AF48-C01BBD271526}

{93AC9381-6D65-44AD-94C6-F1E9A7C72AB1}

相変わらず、キッチンペーパーに、
自家製の薬草で作ったみたいな湿布薬を、
バターナイフでキッチンペーパーに塗り込んで、
その場で湿布薬を作成してる。

足元に写ってる赤いキャップの容器には、
やはり薬草みたいな油が入っていて、
それを患部に塗り込みながら、
入念にマッサージをしてくれます。

いずれにしても、
まだちょい通う予定です。

新しい場所は、こちらの名刺で。
{2AE6006F-3C22-42C1-A94A-7A5FBC99DEEB}

住所: 60, Medan Tembaga, Island Park, 
         Green Lane, 11600 Penang
時間:Pm7:00 ~ Pm10:00 
診療日: 月曜から土曜 (祝日もやっています。) 
休日:日曜日 

患者さんがいる限りは、診療してます。
たまに終了時間は、深夜0時半位になることも。。







にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ジモモ ペナン

コメント

マレーシアのペナン島で生きていく諸々話

作者:Macet

マレーシアのペナン島で生きていく諸々話

かなりの間、ブログを放置してましたが、2015年2月から、マレーシア・ペナン島に移住しました。移住して、約2年3カ月経過しましたが、またブログを再開し、日々の諸々話をしていきます。(旧ブログ名:妻はランゲージマシーン→思いたったら日記、(仮) マレーシア移住準備中日記)

7日 11 総合 109 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Macetさん新着記事



過去記事

Macetさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナン生活情報
2位 ペナンで生活 2
3位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
4位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナンNEWS
7位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録