Welcome!

日々 幸せ日記

リストに戻る

244日前
滞在日数約4日
今回はもろもろの事情もあって、短期滞在

厳選して、行く場所も決め
後半はジョージタウンエリアを案内


ひとまず、時計台を回って
ビーチストリートの
Penang Global Tourism
で、ちょっとしたお土産を購入


観光案内も、沢山置いてあり
表には出ていないけど、
私達が日本人だと分かると
スタッフさんが日本語版の案内を
棚から出してくれた


その後、母親のリクエストで
プラナカンマンション


ch11.jpg


リトルインディアを抜けると、
激しい雨となったので、
ビストロタンでランチ休憩


本当は、リトルインディアだから
インド料理にしようと思ったけど
Karaikudi Restaurant
尋常じゃ無い位混み合ってて断念


他のインド料理屋も考えたけど
あえて、キレイなカフェ系に


ランチ後、雨も落ち着いたのでインド系雑貨屋を案内して
アルメニアンストリートに移動


ch13.jpg


ch14.jpg



クーコンシー
壁画を見てまわって
ドリアンソフト(割と生に忠実な味)
よく歩いたな・・・


ch15.jpg


最終日は空港に行く途中、
これもリクエストで
ペナンブリッジ新旧横断し
クインズベイモールでお土産とお茶して
空港へ


大急ぎのペナン観光だったけど
とても満足してもらえた様でなによりだった



Thanks!

コメント

日々 幸せ日記

作者:のやま

日々 幸せ日記

日々のペナン生活や、旅行記などを綴ります!

7日 32 総合 1095 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



のやまさん新着記事

花咲く..
236日前

Rose Water ..
243日前



過去記事

のやまさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナン生活情報
2位 ペナンで生活 2
3位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
4位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナンNEWS
7位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録