Welcome!

日々 幸せ日記

リストに戻る

251日前
今回は、私の両親とそのお友達夫婦
合計4人がペナンにやってきたので
レンタカーを借り、ペナン周遊

うちがいつも利用しているのが
ガーニービーチ横のGood Hope ホテルの中にある

KASHINA
(PENANG GEORGETOWN RENTAL COUNTER)

ケラワイ沿いで我が家からも近く、
歩いて手続&返却に行けるので、
とても便利


話は戻って
この日はバリクプラウから極楽寺を回って行くルート
バトゥーフェリンギを抜け、バティック工房に休憩がてら
立ち寄ったら、簡単に見学させてくれた


16077BK.jpg


バリクプラウの山に入ると
トロピカルフルーツファームで
フルーツや植物に囲まれ
ジュース飲んだり
植物見たり・・・


DSC_0294.jpg


そして、この山といえば
ドリアン!

DSC_0326_20170407012126a32.jpg


一か月前に、花があるのか気になって
ふらりと山を見に行ってみたけど
全く気配が無く
どうしても花が見たい気持ちは抑えきれず
今回も観察してみると

なんと


DeianF4717.jpg


つぼみがいっぱい!!!
一部咲き始めてる

は、花はこれからですよ
皆さん!!!

って、熱くなっているのは私だけかもしれませんが


2015年は花を見るタイミングが遅くて
もうチビドリアンになっていた
(それはそれで、楽しめたが⇒その時のブログ
今年はあとちょっとで、満開のドリアンの花が
楽しめるかもしれない
見 た い !

その後は、2015のブログと同じとこで
ラクサ食べて、極楽寺方面の山越え


DSC_0341_20170407013818723.jpg


快晴、ヘイズ無し!
こんなに綺麗な風景
ドリアンの実を楽しむ季節は
ヘイズで霞んで見えない事も多い
両方楽しめたらいいのに
今年は酷くない事を願う


DSC_0347_201704070121309d5.jpg


最後に観音様の元へ行き
なぜか今回は、仁王像の
鍛え抜かれた後姿に心惹かれ
本日の観光は終了


マッチョ


ペナン観光の定番コースではあるけど
個人的にはいつ行っても色んな表情があるから
どの場所も好きです



Thanks!

コメント

日々 幸せ日記

作者:のやま

日々 幸せ日記

日々のペナン生活や、旅行記などを綴ります!

7日 32 総合 1095 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



のやまさん新着記事

花咲く..
236日前

Rose Water ..
243日前



過去記事

のやまさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナン生活情報
2位 ペナンで生活 2
3位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
4位 ペナン島旅行・観光情報ブログ
5位 日々 幸せ日記
6位 ペナンNEWS
7位 spilled milk ~Don't cry over spilled milk. 小さな失敗にクヨクヨしないで~
8位 Terima Kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録