Welcome!

ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア

リストに戻る

1年以上
920667_10205091325106808_4360802233611797913_o.jpg

今まで私が渡航前口座開設をお願いしていたHSBCブキッビンタン支店は内部規則?が厳しくなって渡航前口座開設をやってくれなくなってしまいました。
でも実は、それと前後してそれまでよりももっと良いコネを得ることができてしまったんです。
今月からお願いしているところでは、ブキッビンタンの担当者がやってくれなかった「MM2H用定期預金証書」「観光省提出用の銀行からの書類」まで、渡航前口座開設としてやってくれてしまいます。
なので、お客様が本申請にお越しになった時には健康診断だけしてから観光省へビザを貰いに行けることになり、これだと観光省のシステムダウンがない限りは半日で全て終了ということになります。

もちろん、キャッシュカードやインターネットバンキングの設定は必要な方が多いと思いますので、それは同料金の範囲内でサービス致します。

銀行関係が当日までに全て済ませられているというのは実はとても大きな意味があります。

一つは銀行のシステムダウンを気にしないで良い事。
12月初めにもシステムダウンがあって希望する手続きができなかった方がいらっしゃいました。
銀行関係が全て済んでいる状態で渡航して頂ければ、システムダウンがあろうがなかろうが、本申請は進めることができますよね。

もう一つは遺言状作成。
MM2H用定期預金が作成済みですので、それについての遺言状を作っておくことが可能です。
私がお取り扱いするのはAmanahraya、政府系ですので民間よりは安心かと思います。安価でもありますし。
ビザ申請より前に不動産を購入なさっている方もいますよね。そういう方がその不動産についての遺言を盛り込むことも同料金内で可能です。
本申請にお越しになる際に正式に発効するためのサインをして頂く形になりますので、遺言状自体はご自宅への郵送となります。(遺言状作成実費RM371は別に申し受けます。)

こんなサービスはもうとっくのとうに自分たちがやっているよ!という某エージェントさんの声が聞こえてきそうですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・
なお、このサービスはクアラルンプール・ペナンの二ヶ所で可能です。

クリック、宜しくお願いしまーすっ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

こちらも宜しく。
↓↓↓
ジモモ ペナン

コメント

ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア

作者:りか

ロングステイ & MM2H イン トロピカルマレーシア

MM2H関連の仕事をメインにしています。バツーフェリンギでゲストハウスもやっています。

7日 17 総合 1043 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



りかさん新着記事



過去記事

りかさんへの新着コメント




ペナンブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ペナンで生活 2
2位 ペナン生活情報
3位 マレーシアのペナン島で生きていく諸々話
4位 ひでペンの 【いじゅまじゅ】
5位 ペナンNEWS
6位 ~FROM PENANG~
7位 Kika’s 珠玉瑣事〜ペナン日記〜
8位 PENANG LIFE ペナンライフ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ペナンでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録